気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

PCキーボードのカバーを100均でDIYしてケチってみた!

本ページはプロモーションを含みます

パソコンのキーボードカバーって付けてます?

私はずっとフルフラットキーボードカバーを使っているのですが、すっごく汚れてしまって見るたびに汚くてテンション下がるので、この前 引っ剥がして裸のままキーボード使っていたんです。

でも汚れそうで気になって、みんなカバーってしてるのか調べたら、やっぱりカバーしてる方が多い。。。

 

ちなみに愛用してるキーボードカバー↓

このカバーすごく薄くてタッチ感がほぼ変わらないので、もうこれ一択で買い直しては使っています。

ちゃんとしたカバーって、厚くてタッチが重くなるのが嫌なので・・・

その昔はカバーしないで使っていたこともあるんですが、子供がお菓子や飲み物をこぼしたことがあり、ひとつのキーがくっついてずっと使いにくい思いをしたことがあり、それからカバーは必須となっておりました。

 

でも汚れるたびに買い直すのって、なんだかお金がもったいないなぁ〜って思ってきて...

そしたらふと思いついて、うちで余ってるビニールのテーブルクロスで代用できるんじゃないかと・・・💡

 

100均のビニールクロスでキーボードカバーをDIYしてみた

キーボードカバー

これ、マジ綺麗じゃないですか?笑

使っていた購入したキーボードカバーはゴミ箱ポイしちゃったので画像がないのですが、これキーボードカバーじゃなくて、ダイソーで買った100円の透明のテーブルクロスです!

キーボードカバーを100均で代用

いやいや、これで全然OKじゃん!

2〜3000円ぐらいのキーボードカバーとなんら変わらない、、、

いや、もっと高いちゃんとしたキーボードカバーより全然打ちやすいし👍

 

愛用していたフルフラットキーボードカバーよりは厚さが若干ありますが、全然打ちやすい問題ない厚さです。

100円なので是非お試しあれ〜〜〜

それにキーボードのサイズとかも気にしなくていいし✌

 

ちなみに裏側はこんな感じです・・・ヒドイよ、見えないからいいネ

 

キーボードカバーDIYの裏側

マスキングテープでベタベタ貼っております!笑

ひっくり返さないから問題ないでしょ・・・

いやせめて綺麗にカットせよって感じですが、余りもので急遽作ったのでまさかこんなに出来がいいとは思ってなかったという・・・

 

ちなみにもう一台の方で使ってるキーボードには専用のフルフラットキーボードカバー付いてますが、汚くなったカバーってこんな感じ。お手々綺麗に洗ってるのに汚れるのはなんで?

閲覧注意!! ↓ (汚いっ)

汚れたキーボードカバー

あまりにも汚いんで、少し画像加工して色味を減らしてみました ( ̄^ ̄)

特に真ん中の列が、、、あ、すみません、今どき私「かな打ち」なんです...早いよカナ打ち

 

こちらも汚さに耐えられなくなったら、ビニールクロスで代用しようかな・・・

でもこのカバー本当に薄くて打ちやすいのよね...

 

と、ちょっとオススメだったんで、カバーしてない人にはいいかもー♪

でした・・・・・・・💨

 

キーボードカバー色々・・・