気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

つくろう! 3Dウッドパズル アースランプ ST003 脳トレに買ってみた!

本ページはプロモーションを含みます

SNSで3Dウッドパズルを見かけて、脳トレにいいとか、、、そしてとってもとっても暇そうなパパに良さげと思いホームセンターに売っていたので見に行ってきました!

 

コースターや遊園地のメリーゴーランドも良かったけど、この地球儀に一目惚れ♡

めっちゃ綺麗だし、世界地図眺めたいし!笑

しかも LEDライトも付いてるので間接照明になるし💡

 

お部屋に飾るなら大きさも丁度良い「アースランプ」に決定❣

 

つくろう! 3Dウッドパズル アースランプ ST003

対象年齢が14才って、すごく難しそうよね。私には無理だ(汗)

お値段もそこそこするけど、作る工程や仕上がりの綺麗さや機能を考えたらお釣りが来るぐらいのクオリティ(*^^*)

 

つくろう! 3Dウッドパズル アースランプ ST003

全部木でできていて、釘とか接着剤使わないの凄すぎる!

ピース数は180枚! これ作った人がすごいな^ ^;

 

つくろう! 3Dウッドパズル アースランプ ST003

この地図の部分はプラスチックのパーツでできているので、とてもしっかりした感じでLEDの光もうっすらと漏れるので、アンティークな感じのランプにぴったり♪

 

つくろう! 3Dウッドパズル アースランプ ST003

パパさん集中して半日がかりで丁寧に作っておりました(^_^;)

 

つくろう! 3Dウッドパズル アースランプ ST003

めっちゃ美しくないですか?

拡大鏡も付いているので、ぜんまいを回してくるくる回転させることもできて楽しすぎる!

 

つくろう! 3Dウッドパズル アースランプ ST003

LEDライト付けてみました💡

写真より白っぽい感じ。大陸の面積が広いロシアやヨーロッパの方に回せば、また色合いが変わって素敵✨

 

作ってからもかなり実用的なアースランプ、また違う3Dウッドパズルにハマりそう💦

これパチンコ玉みたいなのが歯車とくるくるループするコースで、めっちゃ面白そう♪

欲しいのありすぎる!!

まだまだいっぱいある、次はどれにしようかな。。。