気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

ゴミの分別にダストボックス探し、3段で大容量

本ページはプロモーションを含みます

皆さんの市区町村では、ゴミは有料ですか?

東京都ですが、23区は無料ってことを昨日知りました💦

多摩地区だけ有料だったなんて、知らなかったから衝撃でした😂

 

理由はなんでだろ、、、多摩地区は貧乏なのかな?

この物価高に加えて有料ゴミが多摩地区だけで23区が無料って聞くと、なんだかな〜って思ってしまう。。。

ま、言ってもしょうがないので、分別ゴミの仕分けが大変で

3段のダストボックス探しをしているのですが、中々決まらないで時間だけが過ぎてゆく〜^ ^;

 

ゴミの種類は、

  • 可燃ごみ
  • 不燃ごみ
  • かん・金属
  • ペットボトル
  • プラスチック
  • びん
  • 布・枝・ぬいぐるみ・かばん・ベルト等
  • 古紙

おおまかにこんな感じでしょうか。

この中で、有料なのが

  • 可燃ごみ
  • 不燃ごみ
  • プラスチック

この3種類と、他に粗大ごみは別枠で。

分別に必要な入れ物が、上記に加えて

  • かん・金属
  • びん
  • ペットボトル

が必ず必要なので、合計6つのダストボックスが必要なんですが、

かん、びん、不燃ごみはうちは少ないので、カップボード(食器棚)の一部の棚をゴミ保管場所にしています。

その他の3つのゴミを入れられるダストボックスを探しているんですが、これっていうのに出会えてない💦

 

今のとこ、IKEAの積み重ねられるダストボックスが一番かな。。。

 

IKEAのソルテーラを3段重ねて使うのオシャレだなぁ

↓これ購入しようとしたら、希望のカラーが在庫切れで買えなかった(T_T)