気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

娘から母の日のお花セットが届いた♪

本ページはプロモーションを含みます

娘から母の日のお花が届きました💓

 

今時期って宅急便が来てもドア開けるの怖いのですが、何も買った記憶ないし、ヤマトさんの制服来てる姿がインターホンのカメラに映ってるけど本物かな?

なんて一瞬よぎりますが、反動でお待ちくださーい!ってすぐ玄関に走ってドアを開けてしまう^ ^;

 

「玄関前に置いといてくださーい」って言えばいいと息子に言われてるけど、なんか悪くて言えない・・・

それにうちは裕福じゃないから、狙われないだろうと・・・。

息子曰く、関係ないから用心したほうがいいと、、、確かにね、最近物騒だし...

母の日のお花が届いた

ヤマトの配達員さんも、気を利かして「お花です💛」って手渡ししてくれた。

いつも届け物の中身なんて言わないですよね、粋な声掛けに感謝(*^^*)

つい私も「うわっ💕」って驚いたら、配達員さん笑顔になって一緒に喜んでくれた✨

カーネーションと苗木とカレンダーと球根の豪華セット

母の日ののカーネーション
母の日セット

ダンボールを開けると、カーネーションが入っていて、その他にお花の管理がわかるカレンダーと、幸福の木の苗木、四つ葉のクローバーの球根、カーネーションの育て方が書いてある母の日のカードが同梱されてた。

なんだかいっぱいで嬉しいなっ

お花のカレンダー

うちはカレンダーはもちまる日記なんだけど、娘がくれたカレンダーに取り替えました。

もち様は私のPCルームに移動。。。

母の日にもらったカレンダー
PCルーム

左が同梱されていたカレンダー。

下にお花の管理が載ってて便利!

いつも今月は何するんだっけと調べていたから地味に助かる♪

もちまるカレンダーは右の小さなPCルームに😺

カーネーション

母の日のカーネーション

娘よ、ありがとう💕

お金使わせてゴメン、、、何もないと寂しいからお花一本でいいよと毎年言ってるけど何かしら送ってくれる。

カーネーションの取説

カーネーションってお外に置くのね。

初めて知った^ ^;

毎年お部屋の中に飾っていたけど、今年はお庭に飾ってみよう✿

幸せを呼ぶ四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバーの球根

幸せを呼ぶ「四つ葉のクローバー」の中身は球根でした。

今日は雨が降っているから、明日、お庭に植えようと思います^ ^

幸福の木
幸福の木の苗
幸福の木

幸福の木の葉っぱがついてないやつ。これから育てるみたい。

一緒に水耕栽培で使うクリスタルパールというのが付いてたけど、水の管理は長く育てるには昔失敗したことあるから、鉢植えにしてみました。

2〜3ヶ月で葉が出てくるらしいけど、育てる楽しみが増えました♪

 

母の日のお花セット

今日は一日室内でカーネーション眺めます💛

 

私はといえば、どっちの母親も他界しているので

今年はもう母の日の贈り物は買わなくなりました。

 

でももらう側って嬉しいのね。

探す側は毎年なににしようか、ちょっぴり面倒だったけど^ ^;

子供にはそんな想いをさせたくないかなぁ〜