気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

DELIO宅配ボックス127L大容量1ドアJAC-95GN 購入レビュー

本ページはプロモーションを含みます

今までコンテナを代用して宅配ボックス代わりにしていましたが、

経年劣化により見た目が悪くなった、開き扉タイプで高い位置から荷物を取り出したい

等の理由から、スチール製の宅配ボックスに買い換えることにしました!

DELIO宅配ボックス 1ドアJAC-95GN 購入レビュー

選んだのはDELIOの宅配ボックス

2ドアとかなり悩みましたが、80cmまでのダンボールしか入らないようなので、100cm以上のダンボールでも大丈夫な1ドアタイプに決めました。

ボックスのままの形で届くのではなく、組み立てないとならないので挑戦してみました。

女性ひとりでも組み立てができるか?

レビューを読むと、女性では厳しいかもとか、電動ドリルがあれば楽勝みたいに書いてあり

電動ドリルを使ったことがない私、パパがいつも使ってるのを勝手に使っちゃえばなんとかなるかと初挑戦!

パパにLINEするも、やらなくていいよとの回答。

(いやいや週末まで作ってもらうの待つのはやーよ、すぐに設置したいので強行突破^ ^;)

 

写真の右上のネジ穴、これがかなり小さくて、女性の力では無理らしい。。。

宅配ボックス 組み立て

ホントだ、全然ネジが入っていかない😓

ドライバーで回してると空回りして山がなくなってしまいそうで怖い💦

そこで電動ドリルを持ち出し、使い方の練習。。。

試しにダンボールにネジをぶっ刺してみたけど大丈夫そう!笑✌

 

ただやっぱり穴が小さすぎて入っていかない💦

良く穴を作るためにパパなにか違うの使って最初に穴開けてたなと思い、色んなのぶっ刺して試してみたけど広がらない。

小一時間、試行錯誤してようやく、急にネジが回った(^O^)ワーイ

多分色んなので回してたら少しずつ広がったのかも!?

 

これさえ入れば、あとは比較的簡単に組み立て完了しました!

DELIO 宅配ボックス
DELIO 宅配ボックス

配達員さんに宅配ボックスとわかってもらえるように、あらかじめマグネット式の宅配ボックスのステッカーも購入しておいたので、右上にペタっと貼り付けて完了♪

できたー👏

宅配ボックスの鍵は、雨天注意が必要なものも...

鍵はこの出っ張ったのを押し込んで貰えば鍵がかかるタイプ

(右の写真が鍵がかかった状態)

前にコンテナで使ってたダイヤル式の南京錠は、雨で錆びてしまって何回か買い替えたことがあり、防水タイプのはバカ高いので、南京錠じゃないタイプで良かった♪

 

開けるのは鍵を入れて回すだけなので取り扱いもとっても楽になりました。

DELIO 宅配ボックス 鍵

ダイヤル回すのって、しゃがんで数字合わせるから、意外とツライんですよね^ ^;

それに夜だとよく見えないし・・・

宅配ボックスの使い方の用紙

宅配ボックスに付属されていた、配達員さん向けの説明書は、印字されただけの紙っ切れだったので

手持ちのファイルに入れてビニールテープで中に貼り付けました。

DELIO 宅配ボックス

※扉の内側に目立つように貼りたかったけど、凹凸があるのでボックス内の目につく場所へ。

設置して1時間も経たないうちに、もう荷物が入ってたー✨

ポストにも入る大きさなのに、ちゃんと宅配ボックスに入れてくれた配達員さんナイスっ👍

 

DELIO 宅配ボックスの付属品
宅配ボックス 盗難防止のワイヤー
DELIO 宅配ボックス 雨よけビニール

ボックスを固定するワイヤーと、雨の時にかぶせるビニール袋が付属されていました。

スチール製なので、雨ざらしだと錆びるのかな〜?

 

ワイヤーは、ボックスごと盗まれる可能性があるので固定して盗難防止にするためのものですが、前のコンテナの時も特に対策してなかったけど配達員さん入れてくれてました。

でもせっかくなのでワイヤーを雨樋に通して盗難できないようにしました。

盗難防止ワイヤー デリバリーボックス
盗難防止ワイヤー 宅配ボックス

この南京錠が錆びるのよね^ ^;

あとで濡れないようにビニールでも被せとこうかな。

【追記】夜見たら、ワイヤーはパパに外されてました。いらないよっと...^ ^;

あと雨が降ってきたけどビニールは被せんませんでしたが、特に問題はなさそうでしたー

宅配ボックスを置く理由

  • 再配達をお願いするのが申し訳ない
  • 買い物に出かけられない
  • 掃除機をかけてインターホンが聞こえなかったことが何度もある(タイミングが悪い)
  • トイレにも安心して行けない

DELIO宅配ボックス(ハイタイプ)の商品詳細

丈夫で安心のスチール製、不在でも荷物を受け取れる宅配ボックス。

荷物対応サイズ : 幅40×奥行き37×高さ78cmの約127Lの荷物を受け取れる大容量タイプ!

耐荷重 : 30kg

サイズ : 52 × 40 × 95.5cm

重さ : 13.2kg

 

宅配ボックスのステッカーは、好きな場所に張り替えられるようにマグネットタイプのものにしました。

 

lovely088.hatenablog.com