気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

屋外用のゴミ箱 (収納ボックス) を置いたらスッキリした!

本ページはプロモーションを含みます

屋外に置く、お洒落で機能的なゴミ箱

f:id:lovely088:20181230213644j:plain


ゴミ箱
ってみんなどういう風に置いているんだろう・・・。

うちは全部キッチンの隅に区分けしてゴミ箱を置いていました。

  • 燃えるゴミ
  • プラスチック (ペットボトル)
  • 燃えないゴミ
  • びん

種類が多いのでとにかく場所をとる。

今まで使っていたゴミ箱 (屋内)

分別ゴミ袋ホルダー LUCEを使ってます▼

これ凄くいいです。

シンプルなのにお洒落だし、ゴミ袋の取り換えも簡単だし、なんせ清潔でいられるのが魅力!

機能的でスタイリッシなデザイン。。。

 

このゴミ箱自体は今も気に入ってるし、今後も使っていきます。

ただうちは特にペットボトルやプラスチックごみが多くて、ゴミはいつも満タン状態・・・。どんなゴミ箱でも邪魔

あとは運気アップのために鬼門の方向を綺麗にしたかった。

これを解消すべく、「屋外用のゴミ箱」を買いました!

ゴミ箱ランキング1位の 植物由来3分類ゴミ箱 100㍑

3分類できるだけあって、デカイです! 

どれにするか悩みましたが、コスパも良く一番機能的なゴミ箱を選びました。

f:id:lovely088:20181230190355j:image

梱包は綺麗に丁寧にされてました。

f:id:lovely088:20181230190410j:plain
f:id:lovely088:20181230190359j:plain


組み立ては特になく、仕切り板をはめるだけです。
f:id:lovely088:20181230190403j:image

通常は3つに仕切りますが、好みで2つにしてもいいし、または仕切り無しで普通に収納ボックスとして使ってもいいので、自由が効くタイプ。

 

ここにあとで45リットルのゴミ袋をかぶせるだけです。機能的で使いです。
f:id:lovely088:20181230190344j:image

シールが付いているので、少しだけオシャレ感がUPしますね。

f:id:lovely088:20181230190341j:image

貼り方が下手で斜めっちゃいましたが( ̄▽ ̄;)!!ガーン
f:id:lovely088:20181230190347j:image

 

こんな感じで外に設置しました。

これでお部屋のゴミも最小限にしてスッキリしそうです。
f:id:lovely088:20181230190351j:image

 

購入したゴミ箱▼

検討したゴミ箱