気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

韓国 2泊3日の母娘旅【2日目】江南→狎鴎亭→明洞(オリヤン)

本ページはプロモーションを含みます

母娘の韓国旅行2日目。

昨日、というか今朝の4時過ぎに寝たので、10時起床のタイマーを掛けましたが

9時に目が冴えてしまって結局寝ていられなかった(^_^;)

 

昨日は夜中から東大門の卸売巡りしたため寝るの遅くなっただ...↓

lovely088.hatenablog.com

韓国旅行2日目はゆっくりスタート

娘は朝に美容整形に出かけてしまっているので、午前はおとなしくホテルの部屋でお留守番です。

ゆっくり起きてコーヒー飲んでPCしてると、朝ごはんどうしようかとふと気づく^ ^;

前日にコンビニで朝食買っておくべきだった・・・なんかお腹空いてきた...

韓国でお留守番してたら待ちぼうけ...

待ち合わせ場所のホテル近くの駅

娘には、多分2時間ぐらいで終わるから、11:30ぐらいにチョンダム駅で待ち合わせねと言われていたけど、お昼をまわっても連絡が来ない。。。

 

いよいよお腹空いてきて、お昼過ぎても連絡なくて心配でLINE入れてみるけど返事がない。大丈夫か心配になってきた...😱

お腹空きすぎて、部屋にあったチョコレートが3000ウォンだったのでつまみ食い。

チョコバー(スニッカーズ) が330円か、、、ちょっと高い💦笑 飢え死にするよりマシ...いや死なないから〜!笑

 

13時過ぎにようやく「今終わったー!」と連絡きた。

しかーし娘が反対方向に🚃乗ってしまったと連絡来て、結局合流できたのは午後2時過ぎ💣 娘もすごく待たされたらしい🏥

電車乗って梨泰院(イテウォン)に行く予定だったけど、歩けないぐらい空腹だったので、やめてその辺で食べることに。

 

歩いていると、通りすがりのお店で現地のマッチョ系お兄さん達が美味しそうにラーメン食べていたので、そこに入って同じの注文した🤤

昼はキンパとチーズラーメン

チーズラーメンと、野菜キンパ。

キムチとタクワンはサービス。キムチはやっぱり本場の味よね♪...おいちぃ♪

お腹空いてるから、すんごく美味しかった!笑

ラーメンはインスタント麺だけど、この辛さとマッチして毎回プデチゲ食べたくなるから、もう今回はこれで満足した(^_^;)

お昼は1万ウォンぐらい? お安く済みました。(1,132円 クレカ払い)

 

娘曰く、安いと言ってもインスタントラーメンだよ!笑と。  確かに...

そうか、海苔巻きとインスタント麺に1,100円は、、、やっぱウォン高い💦^ ^;

2009年の時はほぼ半分のレートで色々買えたし食べれたから、韓国は天国のようだったっけど..

 

ソウルで今最も人気のスポット 聖水洞(ソンスドン)

聖水(ソンス)って?

聖水(ソンス)は、韓国のソウルにある人気スポットです。ソウルの森公園から聖水駅までのエリアで、若者や芸術愛好家が集まる場所として知られています。

聖水は、1970年代には工場地帯でしたが、再開発により現在は、カフェ、ギャラリー、ショップなどが集まっています。

聖水は、ソウルで最も注目されているトレンド発信地のひとつです。人気のカフェや流行りの店は、聖水に出店することが多いと言われています。

おしゃれカフェや人気ブランドの直営ショップが続々オープンしてる聖水(ソンス)。

最近の韓国の人気スポットをインフルエンサーがSNSにアップしてるけど、コロナ禍前と変わったよね〜。聖水(ソンス)とかがまさにそう。

 

まだ行ったことないので今回行ってみることに。

 

電車で乗り換え乗り換えで着いたけど、下調べしてないのでどこにお洒落なショップがあるのかわからない。お店とお店が離れているようです... 

ロボットだけのお店
聖水 ロボットだけのお店
聖水 ロボットだけのお店

人がいないロボットだけのお店?

すごい〜、最先端だ!!

平日なので誰もいないから入りづらくて写真しか撮ってないですが、カフェですよね?🥤^ ^;

 

聖水(ソンス)はとにかくお洒落なお店ばっかり。カフェが多い印象

若者にとってはインスタ映えする街ですね。

DRACENA HAUS (ディアドラセナ)

naver.me

聖水 お洒落なショップ
聖水 お洒落なショップ

シャンプーやハンドソープのお店かな...

お洒落すぎて見惚れてしまう〜✨

 

聖水洞 大林倉庫ギャラリーコラム

格好良さそうなカフェを検索して、こちらに決めました♪

SNSで大人気の倉庫を改造したギャラリーカフェ☕

聖水 カフェ
聖水 カフェ

入口からここがカフェだとはわかりにくかった。。。平日で人も少なかったからかも

中に入ると巨大なオブジェに圧倒される👀

 

聖水 カフェ
聖水 カフェ
聖水 カフェ

倉庫を改造した店内はお洒落で、いくつかの部屋に分かれてました。

パンが中央に並んでいて、どれも美味しそう♪ けど🥐高い〜w

カヌレも超気になったけど、焦がしチーズがヤバいくらいに美味しそうだったので、バスクチーズケーキを注文しました💛

香ばしいチーズケーキ
聖水 カフェ

この生クリームの入ったのなんだっけかな、これも焦がしたカプチーノみたいな味で甘くてすごく美味しかった(*˘︶˘*).。.:*♡。ケーキと似てた^ ^;

アメリカーノは普通に美味しい☕

娘が食べてるのなんだっけ? クロワッサンの塩パンだっけかな💦

 

暖炉があったので、冬はまた雰囲気が変わって良さそう🎄👐

狎鴎亭のWIGGLE WIGGLE(ウィグルウィグル)

次は狎鴎亭(アックジョン) へ移動。

娘のお目当てはウィグルウィグルという可愛いショップ。

狎鴎亭の人気店
カッコいい車

ゴルフ用品が可愛いくて欲しいんだって。

でも高すぎて買ってなかったです。うう、ウォン高っ

 

ちなみに右の写真はショップと関係ないでっす笑

韓国の車って窓がほぼ全部ブラックウィンドウになっててカッコいいのよ、それでパチリ📷しただけ〜 日本は規制厳しいよね、昔は自分も貼ってた〜w

 

こんなやつ↓ ... Qoo10にもあったー! 可愛い🫶

[Qoo10] wiggle wiggle公式 ゴールデ

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] 【WIGGLE WIGGLE】 GOLF

WWW.QOO10.JP

ウィグルウィグルの店の場所↓

やっぱり明洞へ

梨泰院(イテウォン)に行きたかったけど、やっぱり明洞にレッツゴー!

今回の旅行では明洞の予定はなかったんです。

前回行ったとき、潰れてるとこ多かったし、何かもう人気スポットが変わったのかな〜という印象だった。

でも、明洞行かないと韓国に来た気がしなーーーい!笑

ってことで、やっぱり明洞へ・・・

 

明洞

明洞の活気は戻ってました♡

ほぼ外国人だらけだけど、やっぱソウル来た〜〜〜ってなる!

明洞 大使館前の両替所がおすすめ

昨日夜中に東大門で両替しちゃったけど、やっぱり明洞の方が全然レートがいい!!

レートが一番いい明洞の両替所

両替するなら明洞の大使館前で両替するのがおすすめ!

あ〜ぁ、夜中に慌てて東大門で両替しちゃったけど、ここですれば良かったよぉ〜💦

明洞で夕食

明洞餃子を久しぶりに食べようと思ったら、もう閉まってた。20時ぐらい

食べたい物が特に浮かばなかったので、どこでもいいからとりあえず入ろうってなって

24時間オープンのとこ入った。21時ぐらい

明洞で夕飯
注文すれば無料ででてくるキムチ類

観光客が多い人気店って、高いしそれほど美味しくないのを毎回行くたびに思っていたから、ほぼ韓国人ばっかのお店を選んで入ったけど・・・

キムチもカクテキもいまいち・・・・・・安いだけのお店だったかもー

 

石焼ビビンバ
チヂミ

韓国の石焼ビビンバ一度も食べたことなかったので、チヂミと一緒に注文した。

いやいや、お店選び失敗したー(泣)

ほとんど残してしまいました・・・

韓国のチヂミは本当はめちゃくちゃ美味しくて、カリカリのふわふわなのに、ここのはビチャっとしてた、味は良かったけど。

チヂミは広蔵市場(カンジャンシジャン)が激ウマっ🤤

今回は行かなかった、、、残念。

明洞本店のオリーブヤングは休業中だった

ちょうどメインストリートを歩いていたら、オリーブヤングが!!

あれ? こんなとこに出来てるー💦 と速攻入りました笑

オリーブヤング 明洞

のちにわかったけど、明洞本店のオリーブヤングは改装のため休業中でした😱

こっち先に通って知ってて良かった・・・

もしあっち先に行ってやってなかったら、ショック過ぎた・・・

本店が休業してるからこっちに建てたのかな〜?

 

めっちゃ混んでたけど、お目当ての店員さんに聞いてだいたい買えた♪ 

探すの大変だから、欲しいものは画像をメモに貼り付けておくと便利ですっ

商品名伝わらないし探すのも大変だから、写真見せればすぐ案内してくれる。

 

ただYouTuberの方たちが紹介してた商品、ほとんどが期間限定とかセール品でほぼ無かった😭

ホテルでオリヤンの戦利品を並べてみた

22時半ぐらいにホテルに戻ってきた〜( ´ー`)フゥー...

早速、オリヤンでゲットできた戦利品を並べてみた💛

 

オリーブヤングの戦利品

数日後のクレカ請求で、たったこれだけで 17,317円のクレカの請求があった😱

翌日も買ったから、今回化粧品ばっかにお金使った〜、、、金欠なのに💦

 

でも全部良かった♪

特に歯磨き粉、28番めっちゃ歯が美白になるの✌

3つもまとめ買いしてしまった。。。

あとベーグル味のお菓子も大人気らしく、爆買いしてる人多かった。カロリー低いのに無添加だし、めっちゃ美味しいの。もっと買えばよかったぁ〜

 

また今度、オリーブヤング戦利品は別記事にするとして・・・

今日はおやすみなさい。。。つづく。

 

追記 海外レンタルWi-Fiは絶対に借りるべし

私は毎回グローバルWi-Fiを借りてます。

1人でいくならsimカードを買ってもいいかもだけど、PCやiPadとかやったり、複数人で行くなら無制限のグローバルWi-Fiが断然お得で速いっ

 

私は毎回4Gの無制限にしてます。

You Tubeとか動画をバンバン見ても一日の制限ともまったくかからなくてマジでおすすめ。