気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

韓国旅行その1 出発編 チェジュ航空はどんな感じ?

本ページはプロモーションを含みます

韓国に母娘旅

2019年3月1日(金)〜3日(日)、二泊三日で娘と韓国旅行に行ってきました。この時期行くか?とツッコまないで💦

 

成田空港までの電車の時間を確認しなかったので、普通にのんびり乗っていたら間に合わないことに気付き、大慌て💦
f:id:lovely088:20190303154403j:image

空港受け取りのWi-Fiルーターを変更してもらう

現地で韓国simを買う予定でいましたが、娘がルーターの方がいいというので急遽前日に申し込んだグローバルWi-Fi

lovely088.hatenablog.com

 

成田空港で受け渡しの予定でしたが、飛行機の搭乗時間すらあぶなく、どうみても寄っている時間がなくなり、電車の中から電話して、現地で受け取りは出来ないか、もしくはキャンセルのお願いをしようと連絡してみました。

そしたら神対応で、明洞で受け取りOKとのことで即座に手続きを取ってくれ、メールで現地の地図などの詳細がすぐに届きました。

すごいね、グローバルWi-Fi♡

 

韓国への渡航情報の注意喚起 

この日は3月1日で外務省の渡航情報から注意喚起も出ていて、3.1独立運動100周年でデモ等が行われるかもしれないので、そういう場所には近づかないようにとのこと。

このマップを見ると、まさにデモが行われそうな広場前の隣に明洞オフィスがあるじゃないですか( ̄□ ̄;)!! 大丈夫かな?!
f:id:lovely088:20190303154446j:image

結果を先に言えば、なんともなく、なんもやってなく、韓国人の方たちもとても親日的だし優しくて感じもよく、逆に日本人なんか眼中にない感じで全く問題ありませんでした。

 

Wi-Fiルーターの受け取りは現地でOKになったので、あとは飛行機のチェックインに間に合うように走りまくりました( ´ー`)フゥー...

 

チェックインの時に、もう少し早く来るように少々注意されましたが、無事に搭乗に間に合いました!

次からは余裕を持ってでかけよう・・・

毎回このパターンが続いてるような・・・。

成田航空第三ターミナル 

格安航空は第三ターミナルが多いですが、私は今回初めて第三ターミナルでした。

あまりに第一、第二と違うので少々驚き・・・(簡易的な造り)

さらにチェジュ航空に乗る際の搭乗ゲートから飛行機までの通路にドン引き( ̄▽ ̄;)!!ガーン
f:id:lovely088:20190303154421j:image

だ、大丈夫か心配になってきた・・・・・。
f:id:lovely088:20190303154441j:image

まるでプライベートジェットにでも乗るかのような (乗ったことないけど)
f:id:lovely088:20190303154408j:image

自分が乗る飛行機に真横から見るの初めてかも?!なんか怖い〜
f:id:lovely088:20190303154359j:image

韓国は2時間半で着いちゃうので、今回は座席指定しませんでした。

台湾の時は席が離れたら嫌なので、事前にプラス料金払って座席指定しました。 

lovely088.hatenablog.com

 

チェジュ航空は何もしなくても隣の席で良かった♪

前から4列目!
f:id:lovely088:20190303154432j:image

しかも座席もゆったりめ。

JALとかとほぼ変わらない感じです。

前の格安の飛行機は、座席は直角だったし狭かった。チェジュいいかも〜
f:id:lovely088:20190303154455j:image

仁川国際空港と韓国のWi-Fi事情

2時間半で到着〜!

大きなパンが美味しそうなので、さっそく買ってみました♡
f:id:lovely088:20190303154428j:image

写真の撮り方が下手で角度が悪くわかりづらいけど、手のひらよりも大きなチョコクロワッサン♪ うんまっ♡

 

Wi-Fiルーターは明洞まで行かないと受け取れなく不安ですが、、仁川国際空港は無料のWi-Fiがあるのでネットに繋がります。

娘が韓国語が出来るので、ホテルに行くためのリムジンバスは問題なくスムーズに乗れました。助かる〜
f:id:lovely088:20190303154416j:image

 

仁川国際空港から明洞まで1時間ぐらいで着きますが、バスは15,000₩ (ウォン)。

約1,500円です。

グローバルWi-Fiはホテルにチェックインしてからすぐに取りに行きました。

ホテルも無料Wi-Fiすぐに使えるし、ソウルはいろんな場所で使えるから助かりますね。

韓国に来ると、いつも日本は遅れてるな〜と感じさせられます。

キャッシュレス化も、明洞では90%以上カバーしてるんじゃないかな。現金はほぼいらないです。屋台のみ現金

 

それにしてもウォンが安くなって、昔とだいぶお得感が違います。

最初に韓国に行った時は、10000₩→700円弱でした。

今は、10000₩→1000円ぐらいなので、買い物も安く感じません。

それでも食べ物美味しいし、コスメもプチプラいっぱいあるので魅力満載ですが^^;

 

お次は明洞のど真ん中という立地が超絶いいソラリアホテルにチェックインです〜♡

lovely088.hatenablog.com