気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

韓国 2泊3日の母娘旅【1日目】江南→東大門

本ページはプロモーションを含みます

今年2回目の韓国の旅。

まさかこんなに早くまた行くとは・・・

6月に娘と息子の3人で行ったので、4ヶ月ぶりかな?

2023年10月18日〜20日の2泊3日の韓国旅行の記録です。

韓国 (ソウル) 2泊3日の母娘旅

今回は娘が美容の為に行きたいというので付き合いで行くことに。ママは何もしないですが...

韓国は一人旅が割高だそうなので、私もオリーブヤングの化粧品が欲しかったので付き合うことにしました。でも金欠なのだ〜💦

ただ愛用してたキャリーケースが壊れてしまったので、急遽新しいの買ったり、、、

lovely088.hatenablog.com

収納スペースが前より狭くなりそうなので、パッキングの便利グッズを買ったり・・・

無駄遣いしたかと思いきや、逆に効率良い荷造りが出来て、楽しさ倍増になったけど...

娘に予約はすべてお願いして、2泊3日で43,000円!(1人)

平日ということもあるけど、ホテルも四つ星⭐なのに安いっ

ただ、いつも明洞に泊まるけど、今回は江南(カンナム)なので少々アクセスが不便な場所かな〜と。

成田へ出発〜

飛行機の出発時刻は13:30なのに、成田まで3時間以上かかるので朝8時に家を出ました💣

...一応東京住みですが不便なとこに住んでいるのでめっちゃ遠い(^_^;)

成田から仁川空港(インチョン)まで✈2時間半なのに、家から成田までの方が時間がかかるって🚌🚃😱

航空会社はエアソウル🛩

4月に行ったときと同じです。

座席シートにな~んもなくて、PCで韓国の行きたい場所調べてました。ノープランだったので^ ^;

3人席だっだので、窓側の欧米人の方が途中話しかけてきて

「スミマセン、アレハ富士山デスカ?」と...

窓から覗くと、なんとまぁ珍しい、雲の上から頭だけ出てる富士山🗻

アポロチョコみたいで、歓喜の声を上げてしまいました笑

ついでに写真を撮ってもらいました〜↓

飛行機から見た富士山

ちょっと拡大したから色が薄いけど、実際はもっと素晴らしかった🗻

そして意外と低空を飛んでるんだ〜なと思った...

仁川国際空港に付いたのは 16時過ぎぐらい。(時差はないよっ)

平日なのに、入国するのに混んでいて時間かかった💦

江南まで高速バスで行きました〜。17,000W(ウォン)だったかな。

仁川空港から高速バスで移動

降りる場所を間違えてしまって、本当はホテルの真ん前にバス停あるけど、ネットの情報で今は運休中(コロナ禍からの影響?)と出ていたので、違うバスに乗ったけど、結局はホテル前のバスは今年の7月に再開していたので、ネットの情報って時期によって全く違っちゃうので危ないですね。(逆に潰れてるお店も多いし...)

それでだいぶ手前で降りてしまったので、乗り継ぎの駅まで遠いのでとりあえず先にご飯を食べることにしました。

夕食はSamyukga(삼육가)で焼肉

Google Mapで調べて、レビューが良いお店に行きました。

(※韓国はGoogle Mapで道順を調べられないから、NAVERアプリを使いますが、レビューを見たり調べたりするのはグーグルマップが便利)

30分待ちと店員さんに韓国語で言われたけど、イケメン過ぎたので待つことに笑・・・

娘が韓国語喋れるからめっちゃ助かる!

江南で夕飯
江南の人気店

結局1時間以上待たされました(^_^;)

でもお詫びにお水のペットボトル配ってくれたり、とても親切な店員さんたちでした。イケメン見てて時間はあっという間w

待っている間、通りを歩く女性たちの綺麗なこと。。。もう見惚れてばっかでした笑

さすが江南(カンナム)、美人ばっか!(...もち整形美人でしたが、スタイルもいいし努力の賜物よね〜✨)

BTSのジミンのサイン発見♡

ジミンのサイン
Samyukgaの店内

入口にサインがいっぱいあったから美味しいお店なんだろうな〜と期待♪

韓国に行ったら必ず食べたいサムギョプサル🥩

サムギョプサル
サービスの茶碗蒸し

韓国の焼肉屋さんは店員さんがお肉焼いてくれるし、色んなお野菜とか付け合せでいっぱい出てくるのが嬉しい♪

(右の写真の丸いのは韓国の茶碗蒸し(ケランチム)、良くサービスで出てくるやつ)

そしてここのサムギョプサル、マジ〜で美味しかった!!

韓国旅行は10回ぐらい?行ったけど、ここがナンバーワンだった💛

塩か味噌を付けてから付けダレを付ける食べ方

つけダレがちょっと変わってて、塩または左の味噌みたいなのどちらか付けてから、奥の卵黄を混ぜたつけダレに付けて食べて〜と、店員さんが親切に教えてくれます。(韓国語でw)

これがめちゃくちゃ美味しかった、豚肉の表面はカリカリ、中はジューシーで焼き加減抜群👍

※娘が韓国語で会話できるからだけど、多分英語では説明してくれると思う。日本語できる人はいなかった(平日なのもあるかも)

また機会があったらここで食べたいです💕

Samyukga (삼육가)

タクシーはUverを利用

韓国のタクシーといえば、日本人に冷たかったり 乗車断られたり、、、もう本当にトラウマ。

でも最近はUverやカカオタクシーで呼べるから安心して利用できるようになりましたね。

娘はUverを使ってタクシーを呼んでました。

韓国のタクシー

日本語も英語も出来ない運転手さんでしたが、娘が韓国語でトランク開けて〜とか、1つは入らないから助手席に置いてもいいかとか交渉してました。

日本のようにスーツケースを運転手さんが出し入れしてくれないし(黒タクはしてくれた)、ドアも自分で開けるのが韓国の乗り方です。

そしてUverはタクシーの呼び出しはもちろん、行き先指定やおおよその運賃、目的地までのルート、到着時間、運転手の評価や情報とかも載ってて、本当に便利な世の中になりました。

昔はボラれたり、遠回りされたり、あるあるで怖かった..

ホテルリベラソウル(HOTEL RIVIERA SEOUL)

20時半頃、チェックインしました。

受付で、シングルベッド2つのお部屋ですが、ダブルベッドとシングルのお部屋に交換しますね❤と変えてくれました。ラッキー♪

日本語がとても上手な方がいるので安心です。

ホテルリベラの部屋
バス・トイレ

お部屋、広くてカッコいいです。右はバス・トイレ。

洗面台も広くて使いやすい♪

レビューで、髪の毛とか衛生面で悪いこと書いてあったので期待しないでいましたが、髪の毛ひとつ落ちてなく、とても綺麗で清潔でしたよ✌

私、髪の毛恐怖症なんでうるさいんですが...

お水のペットボトルは無料サービスですが、歯ブラシやお菓子とか置いてありますが有料なので注意です。

寝巻きは一応持ってきたけど、ガウンがあったので必要なかったです。

そして充電するための変換プラグをひとつしか持ってこなかったので、足りなくて電話で変圧器と、iPhoneの充電コードも忘れてしまったのでお願いしたら、お部屋まで持ってきてくれました(*˘︶˘*)...♡ 親切だ〜

荷物を置いてから、近くにコエックスモールがあるので行ってみることに!

韓国は夜の街! ってことで、これからが活動本番です🌃

おばさん大丈夫か〜? (夜型人間なんで✌)

エレベーターは綺麗。

部屋番号押さなくても各階に止まるの地味に嬉しい笑 意外とめんどいからっ

今回の旅行も写真撮らなすぎた・・・

ピョルマダン図書館 (별마당 도서관)

未来的な図書館とカルチャー イベント スペース。ショッピング モールの 2 階分を使い、床から天井までの書架がある。

唯一写真撮ったのが、コエックス内の図書館だけ💦

インスタ映えすると話題の COEX内にある図書館で、ここで本を読んだりPC作業したりも出来る。

コエックスモール内の図書館

一冊手にとって開いてみたけどハングル文字だった 当たり前やんw

いいな、ここでゆっくり読書したい〜

東大門ナイトショッピング

さて、そろそろ東大門へ、、、24時間眠らない街。

今回の2番目の目的でもある夜中のショッピング!  1番目は娘の美容ね

ざっとDOOTA(ショッピングモールのドゥータ)とか、黄色いテントが立ち並ぶ東大門偽物市場をウィンドウショッピングして時間潰すけど、なかなか2時にならない(夜中のですw)

歩きまわってるのも疲れたので、休憩して屋台で夜食 (AM1:00)

時間つぶしで屋台のおでん

この韓国のおでん大好き♪ 左の辛いタレを掛けて食べるけど、私は辛いの苦手なのでこのまま。

出汁が効いたお味でホント美味しい。

右は唐揚げとトッポギ。辛かったぁ〜💦

東大門靴卸売市場

夜中の2時から始まる靴卸売市場に向かいます。

前回行ったときも探したけど、やってなくて、まだ時間が早かったみたい。

なので今回はきっちり2時を回ってからお目当てのC棟目指して行ってみた!

まだこれから開店?するのか準備してるお店の人いっぱい。写真全然撮ってなくて🙇

可愛いブーツや靴、サンダルがだいたい20000〜30000ウォンぐらいだった。2,200〜3,300円ぐらい

結局買わなかったから、せっかく時間潰して来たのに〜💦

でも近くのnyunyuには、バッグやアクセサリー、帽子などめちゃくちゃ安い卸売の人気店があるので寄ってみた。

20000ウォンぐらいで買えるバッグが可愛いのばっか!

私は10,000ウォン(1,100円ぐらい)のショルダーバッグ買いました、安すぎる!w

nyunyuでバッグ購入

3時ぐらいに近くの大人気店、マスクショップに寄ってパックとか大量買いしてた娘。

激混みしてたけど95%以上が日本人!

こんな夜中に混んでるの、異様というか、日本にもこういう街があったら面白いのになぁと思いました。

まだ賑わう前の静かな東大門卸市場

夜中の東大門

品出し前の袋が山積み、これから出していくのかな。

そのあとUverでタクシー呼んでホテルまで帰りました〜。

帰りは人混みが凄すぎて、タクシーが通れなくてUターンしたりしてて時間かかった。。。

(それでもUverで表示されてる料金内だったのでホッとした)

就寝は4時まわってたかな。

明日は娘が美容整形行くので、私はゆっくりホテルでお留守番してるので午前は寝てます...

つづく。。。

前回も今回も楽天トラベルで予約した。なんだかんだ一番安いと思う。

海外レンタルWi-Fiは絶対に借りるべし

私は毎回グローバルWi-Fiを借りてます。

1人でいくならsimカードを買ってもいいかもだけど、PCやiPadとかやったり、複数人で行くなら無制限のグローバルWi-Fiが断然お得で速いっ

私は毎回4Gの無制限にしてます。

You Tubeとか動画をバンバン見ても一日の制限ともまったくかからなくてマジでおすすめ。