気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

韓国旅行、宿泊先ホテル情報とWi-Fiどーするか事前リサーチ!

本ページはプロモーションを含みます

f:id:lovely088:20190223001543j:plain

Solaria Nishitetsu Hotel Seoul (ソラリア西鉄ホテルソウル)

来週3月1日〜3日に娘と行く韓国旅行

予約だけ取っておいて、まだ何の予定も準備とかもしていなかったので、軽くリサーチしておこう・・・。

飛行機とホテルはエイチ・アイ・エスで予約しましたが、今まではロッテホテルに宿泊してたけど、娘が明洞のど真ん中にあるソラリアホテルが小綺麗で立地がめっちゃ良かったよ〜♪

との助言をもらい、今回はソラリアホテルを予約しました。

娘は会社で毎年のように韓国に行っているし、学生の時は少しの間、留学もしていたので詳しいのです。

なんといっても韓国語が話せるから心強いです!

このソラリアホテル、どんなもんかまだ全く見ていなかった( ̄▽ ̄;)!!

ホテルはどんなところ?

有名百貨店や人気ショップ、レストランが集まっている明洞エリアに位置し、ショッピングとグルメ、エステに最高の立地でソウルを満喫することができます。お客様をお出迎えする21階ロビーは、明洞の街並みが一望でき、吹抜けのきらびやかなペンダントライトがより開放的で非日常感を演出しています。客室は全室にバスタブと洗浄機付トイレが設置されており、ユニットバスが一般的な韓国のホテルでは珍しく、客室はバスルーム、洗面所、化粧室を分離したセパレートタイプを採用しています。 さらに洗い場スペース付きの浴槽がある日本のバスルームを実現。〜〜略〜〜 また、ホテルには常に日本人スタッフが常駐しており24時間日本語での対応が可能です。

H.I.Sのサイトから引用してきました。

ふむふむ、中々良さそう♪ 

21階がロビーだなんて、変わってますね! 

f:id:lovely088:20190223001610j:plain
f:id:lovely088:20190223001604j:plain

確かに景色が良さそう・・・☆ 

お部屋は行ってから写真撮ってきます!

ホテルの立地場所が便利すぎる!

隣がZARA、FOREVER21に挟まれ、その隣にMISSHA、とまぁヤバ過ぎる立地で超便利そうで、それだけでワクワクしてきます。

f:id:lovely088:20190223001514j:plain

お気に入りポイント!
  1. シャワートイレ完備
  2. 全室Wi-Fi無料
  3. 日本の電化製品がそのまま使用できる
  4. ロビー21F。明洞の街並みを一望できる
  5. 立地が便利!

宿泊者のレビュー・口コミはどんな感じ? 

もう少し詳しく情報が知りたかったので、

楽天トラベル 海外ホテル予約でもソラリアホテルをチェックしてみました。

★4.73と評価も高いっ!

お客さまの声をちょっと抜粋
  • タクシーがホテル前まで入れない
  • 24Hインターネットが利用でき、プリントもできる。当日の行き場所を調べてクーポンをプリントして使うことができ、すごく便利でした
  • リッチが抜群
  • お風呂が日本式なのであらかじめ入浴剤を持っていった
  • リムジンバスのバス停も地下鉄も近いので、仁川国際空港の往復が楽だった

等など、タクシーがホテルの目の前に付けられないこと以外はほぼいいことばかり書かれてました。

韓国はタクシーが本当に私は苦手で、感じが悪く断られることも多いし、ぼられたこともあるし、マジ心が折れるからなるべく利用したくない! (日本人だから)

地下鉄が歩いて3分のところに明洞駅があるから、ここは問題なしです。

私、地下鉄苦手だけど、娘が詳しいのでここも安心ポイント♪

 

現地でのWi-Fi、ルーターかsimどっちにする?

この前の台湾旅行ではルーターを借りました。

娘もiPhone使うし、iPadも持っていくからルーターがやっぱり便利だったから。(複数台利用)

けど韓国はとにかく歩く!

買い物ばかりするので、一日2万歩ぐらい歩くんですw

そうするとルーターが重い!

ルーターの充電も持ち歩くから、荷物も増える。

なので今回の韓国は、現地のsimを入れることにします。(iPhoneはsimロックフリー)

多分現地の空港で買うことになると思います。

設定が万が一できなかったらその場でやってもらうのが狙い^^;

 

ただsimだと娘が一緒に利用できないので、娘もsim買ってもらうようになると思います。

iPadはテザリングか、ホテルの無料Wi-Fiで利用予定。

 

友達や家族で行く人は、ルーターが便利ですね。

誰か持ってくれる人がいれば尚更◎

私が借りるなら絶対に無制限!

めちゃくちゃ使うので💦

 

眠いので、おやすみなさいZzz...