気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

韓国旅行その2 ソラリアホテル明洞にチェックイン!

本ページはプロモーションを含みます

母と娘のふたり旅、韓国のソウルにやってきました。

宿泊先はソウル中心部の繁華街、明洞(ミョンドン)の中心部にあるソラリアホテルです。

前回のお話し▼ 

lovely088.hatenablog.com 

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞 

バス停からも、明洞駅からも近い場所にあります。

メインストリートの明洞中央通りに面しているのでアクセスは最高です!

韓国で唯一利用したくないのがタクシーですが、今回はこのホテルに泊まったため、一切タクシーを利用しないで済みました(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

どこに行くにも明洞駅から徒歩3分のホテルって便利過ぎました。

f:id:lovely088:20190303155512j:plain

韓国のりやお土産を買うと荷物が大きいので邪魔になりますが、ホテルが近いのでフラッと戻って荷物を置いてくることが出来る便利なホテル!

f:id:lovely088:20190303155551j:plain

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞の地図

客室を変更

16時ごろチェックイン!

フロントで確認すると、ダブルベッドの部屋だったため、6千円プラスしてベッドがふたつある部屋に変更してくれました。

最上階の20階の部屋です☆

f:id:lovely088:20190306171339p:plain

無料Wi-Fiはすぐに繋がり、速度もサクサクで速いっ♪

これならノートPC持ってきても良かったなぁと頭によぎったけど、韓国は朝方までやっ てるデパートもあるので部屋にはほとんどいないので iPadで充分かな^^;

f:id:lovely088:20190303154823j:image

テレビはBSフジとか4番組ぐらい日本放送が見れました👀
f:id:lovely088:20190303154829j:image

窓から見下ろすと明洞の繁華街!

晴天なのに、PM2.5だっけ? スモッグがすごくて遠くの景色まで見えないのが残念!
f:id:lovely088:20190303154859j:image

海外のホテルでは珍しく、お風呂とトイレが別々になってるのが高ポイント!
f:id:lovely088:20190303154847j:image

シャワーは2種類で、水量も水圧も強く出るので、家のお風呂よりいいと思いましたよ♪

今まで泊まったホテルで一番このシャワー良かったです♡
f:id:lovely088:20190303154851j:image

お水のサービスと、珈琲とか一通りあります♪
f:id:lovely088:20190303154804j:image

トイレはシャワートイレ♪
f:id:lovely088:20190303154836j:image

お部屋チェックが厳しい私ですが、埃やゴミ、髪の毛ひとつ落ちてなく、清潔で設備も良く満点なホテルでした。

ロッテホテルよりこっちの方が立地的にも全然いいなぁ〜〜〜

 

ホテルに荷物を置いて、明洞にお買い物に行きます!

部屋から出た廊下。
f:id:lovely088:20190303154911j:image

一階の入口に置いてあるヒーター!

これがめちゃくちゃ暖かいんですよね、うちに欲しいな〜〜〜

韓国のヒーターは本当に暖かくて芯から温まるから、寒くても建物の中が隅々まで暖かいので寒く感じないんですよね。東京ってやっぱ寒いっ
f:id:lovely088:20190303154832j:image

ホテルの内側から見た外の景色。

目の前が行列が出来ることで有名な明洞餃子のお店。前に食べたことあるので今回は行きません。
f:id:lovely088:20190303154818j:image

前回はロッテデパートに併設されているロッテホテルに泊まって便利でしたが、ここは本当に中心部なので更に便利でした。

f:id:lovely088:20190306172111j:plain


ロッテホテルではブランド巡り。

日本より高いので買いませんでした。
f:id:lovely088:20190303154840j:image
f:id:lovely088:20190303154855j:image
f:id:lovely088:20190303154815j:image

ルイ・ヴィトンはすごい並んでいて、日本で完売、再入荷もない財布が韓国では残っていたので、40分ぐらい並びましたが結局ありませんでした(ノД`)
f:id:lovely088:20190303154811j:image

新世界で聞いたら2個在庫がある場所を教えてくれたけど、結局買うのやめてしまった。。。

韓国は世界中で売り切れの人気商品も、在庫があるってホントなんですね!

 

お次は夕食、焼き肉を食べに行きま〜す♪

おまけ...韓国のポケモンgo

ホテルのポケモンgoはこんな感じ。
f:id:lovely088:20190303154907j:image

最近やってないので、とりあえずギフトだけ10個集めてお土産にしましたw

f:id:lovely088:20190306184419j:plain
f:id:lovely088:20190306184427j:plain

 

 エイチ・アイ・エスが一番安かったので、私はここから予約しました。

 

楽天ポイントが欲しければ、楽天トラベルから予約が◎