気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

フロントオープン (前開き)のスーツケースが超絶に使いやすい

本ページはプロモーションを含みます

今まで使っていたスーツケースが壊れてしまったので、新しく買い直すことに。

サイズはMサイズぐらいで3泊4日でも可能な大きさのもの。

色々見ていたら、インフルエンサーの方々が紹介してる、フロントオープンのスーツケースがめちゃくちゃいい👀

 

私って重たいのスーツケースに入れてなるべく移動中は持ち歩きたくないので、頻繁にスーツケースの中から小物を取り出すんですよ。

それが面倒だったので、前開きのポケットがあるなんて知らなかった〜💦

前開き スーツケース USBポート付き Mサイズ 購入レビュー

旅行を控えていて金欠なので、高いキャリーバッグが買えなくてそこそこ安いのを選んでしまった。

スーツケース SC179-24
フロントオープン、前開きのスーツケース

フロントオープンタイプのスーツケースは色々種類があって悩みました💦

前面が全部 フロントオープン(前開き)のタイプが見た目は可愛いけど、一面全部だとその分、内側の収納力も減ってしまうと思って、半分だけフロントオープンタイプのを選びました。

 

カラーはイエロー。

可愛らしい色です、年齢的に可愛すぎました笑

 

フロントオープンのキャリーバッグの反対側
フロントオープンのスーツケースの側面

反対側はシンプル。

横に倒して置くとき、台座が付いているので汚れや傷から守ってくれます。

そしてその中の一つがフックになっていて、ちょっとしたお買い物袋を下げられるので便利♪

 

底面のダブルタイヤ

タイヤは、静音キャスターで360°回転で小回りが利き、滑らかに運べるので

夜中の住宅街とか、駅の構内とかでガラガラうるさくないの助かる!

 

フロントオープン部分

フロントポケットを開けると、90度まで開くので取り出しやすい♪

これめっちゃ便利です、モバイルバッテリーとか、PCとか、マジ重たいし

ミニバッグだと全然入らないから、海外用の財布とか、ちょっとした化粧品とか、薬とか色々入れられる〜〜〜

 

フロントオープンのスーツケースの内側

内側は、両開きのフロント側になる方に、メッシュポケット、防水ポケット、中仕切ファスナーがあり、小物の整理に便利です。

もう片側のメイン収納部には、クロスベルトがあり衣類等の荷物がこぼれ落ちないようになってます。

 

鍵はダイヤルロック TSAロック対応
USBポートに手持ちのモバイルバッテリーを接続するコード

鍵はTSAロックなのでアメリカとかでも鍵かけられるので安心♪

そしてフロントオープンにも本体側にも両方鍵が掛けられる!

鍵の右側にはUSB充電ポートもあるので、ここに挿せばiPhoneとか充電できて便利♪

(右側の写真が、内側部分でUSBのコードがあるので、そこに手持ちのモバイルバッテリーを挿せば表から使えます)

 

スーツケースの鍵って持ち歩くと無くしそうでヒヤヒヤするけど、キーレスだと気楽なのも◎

TSAロックとは

アメリカ運輸保安局 TSA(Transportation Security Administration)によって認可・容認されたロックで、セキュリティチェックが最も厳しいアメリカであっても、カギをかけたまま航空会社に預けることができるロックです。

 

フロントオープン収納にPC
フロントオープン収納にPC

重たいPCも前開きのポケットに入れられるので移動にとても助かる。

13.3インチのMacBook Airがすっぽり入りました!

 

※このまま飛行機でキャリーを預けてしまうと、雑に扱われて放り投げられたりするので壊れる可能性があるので、PCは取り出して必ず機内に持ち込むようにしましょう。

あとモバイルバッテリーも機内持ち込みに。。。

 

フロントオープン収納にiPad

iPad proも余裕。

化粧品とか、薬とか、常に持ち歩かないけど、たまに使いたいものとかを入れておくと良いです。

 

フロントオープンはたっぷり入る

幅が狭いかと思っていたけど、意外と幅があり、色々入りますが

内側からパンパンに服とか入れちゃうと、こっちが押されてあまり入らないとかレビューで見たけど、実際旅行行くのでその時に試してみます〜

 

ボディ側面に袋等かけられるフック付き

ショッピングバッグとかかけられるフックがあるので便利!

でも歩くと後ろ側になるので落としたり盗まれても気づかないかも💦

貴重品は掛けないほうが良さそう。

 

ペットボトルホルダーをフックに掛ける
実際にペットボトルを掛けてみた

ということで、私はペットボトルホルダーを掛けて飲み物を吊るすことにしました笑

100均で売ってます〜〜〜✌

 

以前使っていたキャリーケースとの比較

レールの部分が壊れてスムーズに動かなくなってしまった。

駅の構内とかで爆音でめっちゃ恥ずかしかった笑

前に使ってたキャリーケース
タイヤが壊れた

色が気に入っていたけど、こんな派手なピンクは今は流行りでないみたいで全然なかった(^_^;)

 

新しく買ったキャリーバッグと比較してみた!

大きさの違い Mサイズ 61L
新旧 大きさの違い Mサイズ 61L

小さく見えたのに、大きさはほぼ変わらず、61リットルのMサイズになります。

ピンクのはサイズや容量の情報がなくてわからないけど、3泊とか4泊も余裕のサイズでした。

 

横幅はフロントポケットがある分、少し幅広みたい。


取扱説明書

取扱説明書
取扱説明書
取扱説明書

 

今度旅行行くので、また再レビューします。

 

てかこの記事載せるの遅くなって、今、韓国のカフェでカタカタ打ってます!笑

 

取り急ぎ〜〜〜

 

購入したスーツケース
フロントオープンのスーツケース各種