気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

犬と一緒に入れる『三崎港 海の幸』と城ヶ崎に行ってきました!

本ページはプロモーションを含みます

 f:id:lovely088:20180709225021j:plain

最初、葉山に行きたくて、森戸神社 (森戸大明神) に行ったのですが、駐車場が2,500円とバカ高くて思わず絶叫〜! そのままUターン・・・。

森戸海岸近くのタイムズに入れて海岸を歩いたのですが、暑くて暑くてマロンが全然無理〜 ε≡(´⌓`;)

海にも入らないで拒絶! 怖がって逃げ回るヽ( ̄▽ ̄)ノ

ならご飯にしよう!と食べる所を探したのですが、犬OKはテラス席しかなく、暑すぎて無理だったので諦めて車に乗り、江ノ島に行くことにしたんです。江ノ島なら食べるトコロもあるしぃ

 過去記事 江ノ島の犬OKのカフェ▼

lovely088.hatenablog.com

 けどこの暑さの中、江ノ島を歩くのはかなり厳しいかな〜と悩んでいるところに、道が大渋滞!

その間に「ペットも入れる 海の幸」で検索すると、逆方向の三崎港ならある!

けどここから車で 50分以上 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン すでに3時半まわってる

でもこの大渋滞で江ノ島に行くなら、時間的にはあまり変わらないかも?!

逆方向ならガラガラだし、渋滞のストレスもない・・・と判断し、急遽、三浦半島へ🚗

ペット可 犬同伴OKの『三崎港 海の幸』

 念の為お店に電話して確認すると、店内犬OKとのことですが、入る前に声をかけてくださいとのこと。

要は、正面入口からではなく、横にある入口からワンちゃん連れはお二階へ直通で行けるみたいです。

4時半過ぎに到着して、2階の店内に入ると、貸切状態。

ですよね、こんな時間にランチ食べる人なんて、うちぐらいだ。笑

f:id:lovely088:20180709151631j:image

お好きな席にどうぞ〜と感じの良い店員さん。

ワンコ連れでうちだけだと、気兼ねなくいられるので助かる💦
f:id:lovely088:20180709151627j:image

メニュー。

やっすい!!♡


f:id:lovely088:20180709151705j:image

それにしても涼しい・・・ここは天国だ!

犬と一緒に店内OKのところに来て、大正解。

海の幸定食¥1500


f:id:lovely088:20180709151722j:image

当店おすすめ!三崎のマグロ刺身とまぐろ卵煮が付いたお手頃なサービスメニュー

三崎の海の幸たっぷり!海鮮丼¥2000

f:id:lovely088:20180709151712j:image

三浦三崎の海の幸がたっぷり!三崎のマグロと地魚が入った海鮮丼

冷房が効いた快適な店内と、美味しい海の幸を有難うございました♪

三崎港 海の幸

予約・問い合わせ  046-881-3170

住所  神奈川県三浦市三崎3-12-14

城ヶ島公園 

はるはる三浦半島まで来たので、城ヶ島に寄ることにしました。

すでに5時半をまわっているので、少しは涼しくなってお散歩できそう。

何十年ぶりかに来ましたが、まず駐車場が有料になってて驚きました。

城ヶ崎に渡る橋も、無料だった記憶があるんだけどなぁ〜

その代り、とても整備されていてキレイな公園になってた。昔の記憶がないけど

 

ワンコの写真撮るのって、ホント難しい・・・。

カワウソみたいな顔になってもうた!
f:id:lovely088:20180709151653j:image

松の木?がキレイに植わってて、蝉の鳴き声を今年初めて聞いたような。。。

ウグイスの鳴き声も涼しげ。

 


f:id:lovely088:20180709151619j:image

 

思わずリードを外してあげたくなるような芝生の広場!
f:id:lovely088:20180709151645j:image
f:id:lovely088:20180709151623j:image

海を見下ろす。
f:id:lovely088:20180709151639j:image

あともう少しいれば、夕日がキレイだったかも。

iPhone Xのカメラ、素晴らしい。
f:id:lovely088:20180709151701j:image

 

海岸へ降りる道。

何故かマロンは急にUターン! 

怖いみたい・・・・・

f:id:lovely088:20180710132623g:plain

青空が綺麗でパチリしたけど、肉眼より鮮やかに撮れた!

f:id:lovely088:20180709151634j:image
f:id:lovely088:20180709151657j:image
f:id:lovely088:20180709151726j:image
f:id:lovely088:20180709151708j:image

 

7匹のトイプーを連れてる家族に遭遇!!

つい毎月のトリミング代を計算してしまいました( ̄▽ ̄;)!!  高そう...
f:id:lovely088:20180709151730j:image

 一匹だけリード付けてない子がいたけど、群れになって歩いてました。

まるで羊さんの群れみたい (*´艸`*)

 

さて、家に帰ろうか。

と、そこで随分遠くまで来たなぁ〜と我に返ったのでした ( ̄□ ̄;)!! 

城ヶ島公園

城ヶ島の左端を整備した公園。海を一望する展望台や芝生広場がある。八重咲きスイセンの名所でもあり、シーズンには約30万本が咲き誇る。

--------------------------

日焼け止め、忘れずに▼

---------------------------

帽子を被って頭皮を守ろう!