デカチワワと暮らす生活

愛犬デカチワワのマロンと暮らす毎日。色んな場所へ出かけたり遊んだり‥そんな日々を残したいブログ。

ワンコ用リュック WARMQのペットキャリーを買いました!

旅行先や遊びに行った先で、歩かせることが出来ない場所のとき、抱っこが重いんです。

チワワなのに6.2キロもあるので、数分で腕が限界に( ̄□ ̄;)!!

そんな時に重宝しそうな犬用のリュックがどうしても欲しくて、とうとう買っちゃいました♪

犬用のリュック(ペットキャリー)はどこで必要?

今までの行った場所で、江ノ島と高尾山はあれば便利だと思いました。

混んでる観光地は、人混みの中でリードに繋いで歩かせることは危険だし迷惑にもなります。

それに江ノ島と高尾山ではペットカート(ベビーカーみたいなやつ)は基本無理です。

かといって、この前高尾山で使ったような、スリングやショルダーバッグはマロンは重すぎて肩が壊れてしまいそうになります!笑

lovely088.hatenablog.com

そんなとき、リュックがあれば、片腕で抱くのは重いけど、両肩に力を分散させると断然軽く感じるんですよね。

 

前に立川市昭和記念公園でしっぽフェスタを開催してるときにも、リュック背負ってる方がいっぱいいらっしゃいました。

あの時に、出店してたDaisukiのリュックを試させていただいたのですが、とってもラクでマロンが軽く感じて、あの時からリュックが欲しくなったんですよね。

でもDaisukiのリュックは高すぎて、パパに反対されて買えないのもあるけど、がっしりとして大きくて硬いので、身長の低い私には似合わないな〜という不安もありました。

 

でも、あのラクチンが忘れられなくて、どうしても欲しかったので、いつものパターンで安くて良さそうなやつ、買ってみました。

 

あ、あとは私は利用しませんが、公共交通機関での利用や通院にも大活躍するそうです。

WARMQ ペット用リュック 腰ベルト付き

届きましたよ〜ん♪

f:id:lovely088:20171225145320j:plain

雨の日の散歩とかでも使いたいなぁ〜

専用の収納袋に入っていました♪

f:id:lovely088:20171225145309j:plain

6.2キロのデカチワワのマロンを入れてみました。

ちょうどよい大きさ。

でも少し重すぎるのか、出っ尻のせいなのか、私が背負うと底が斜めになっちゃう。

この写真はパパで、パパだと安定しています。

商品仕様

サイズ 40☓35☓28cm

重さ    550g

生地    オックスフォード布(丈夫で通気性・伸縮性に優れ肌触りの良い生地)

f:id:lovely088:20171226000324j:plain

 

このリュックに決めた理由 

上記の理由もそうですが、他の安めのリュックのレビューを読むと、多いのがリュックの紐が切れてしまうこと。

結構多いみたいで、この商品は切れたというレビューが一軒も無かった!

これは大きな理由です。

切れちゃって事故でもあったら本末転倒ですから( ̄□ ̄;)!!

 

あと下記の写真のように、横から見てあまり大きすぎないのも◎でした。

大げさすぎるほど、横幅の広いのって、逆に振り向いたりしたときに、ブンブン振ってる感じで危ないと思うのですが、どうでしょうね。

あとは本当は汚れそうだからブラックが欲しかったけど、この商品は白しかないみたいで汚れてヤダなと思ったのですが、洗濯可能とのことで、そこも◎

 

あとは他のリュックは5キロまでとか小さい子用だけど、このリュックは12キロまでOKっぽいので、マロンは6.2キロあるから安心して使えます。(;´Д`)

ここは重要ポイントでした。

f:id:lovely088:20171225145259j:plain

ちょっと写真写りがひどくて(笑)、疲れた顔してるけど、マロンは自分から入りたがってまったく嫌がらなかったです。

そして気に入ったみたいで、しばらく乗りたがりました♪

これで2,999円で送料無料って、一家に一台どうぞって感じでしょ?(笑)

 

私はAmazonで買いましたが、楽天での取り扱いが現時点ではないようです。

Yahoo!ショッピングにもいっぱい売ってました。