気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

ワンコ用リュック WARMQのペットキャリーを買いました!

本ページはプロモーションを含みます

旅行先や遊びに行った先で、歩かせることが出来ない場所のとき、抱っこが重いんです。

チワワなのに6.2キロもあるので、数分で腕が限界に( ̄□ ̄;)!!

そんな時に重宝しそうな犬用のリュックがどうしても欲しくて、とうとう買っちゃいました♪

犬用のリュック(ペットキャリー)はどこで必要?

今までの行った場所で、江ノ島と高尾山はあれば便利だと思いました。

混んでる観光地は、人混みの中でリードに繋いで歩かせることは危険だし迷惑にもなります。

それに江ノ島と高尾山ではペットカート(ベビーカーみたいなやつ)は基本無理です。

かといって、この前高尾山で使ったような、スリングやショルダーバッグはマロンは重すぎて肩が壊れてしまいそうになります!笑

lovely088.hatenablog.com

そんなとき、リュックがあれば、片腕で抱くのは重いけど、両肩に力を分散させると断然軽く感じるんですよね。

 

前に立川市の昭和記念公園でしっぽフェスタを開催してるときにも、リュック背負ってる方がいっぱいいらっしゃいました。

あの時に、出店してたDaisukiのリュックを試させていただいたのですが、とってもラクでマロンが軽く感じて、あの時からリュックが欲しくなったんですよね。

でもDaisukiのリュックは高すぎて、パパに反対されて買えないのもあるけど、がっしりとして大きくて硬いので、身長の低い私には似合わないな〜という不安もありました。

 

でも、あのラクチンが忘れられなくて、どうしても欲しかったので、いつものパターンで安くて良さそうなやつ、買ってみました。

 

あ、あとは私は利用しませんが、公共交通機関での利用や通院にも大活躍するそうです。

WARMQ ペット用リュック 腰ベルト付き

届きましたよ〜ん♪

f:id:lovely088:20171225145320j:plain

雨の日の散歩とかでも使いたいなぁ〜

専用の収納袋に入っていました♪

f:id:lovely088:20171225145309j:plain

6.2キロのデカチワワのマロンを入れてみました。

ちょうどよい大きさ。

でも少し重すぎるのか、出っ尻のせいなのか、私が背負うと底が斜めになっちゃう。

この写真はパパで、パパだと安定しています。

商品仕様

サイズ 40☓35☓28cm

重さ    550g

生地    オックスフォード布(丈夫で通気性・伸縮性に優れ肌触りの良い生地)

f:id:lovely088:20171226000324j:plain

 

このリュックに決めた理由 

上記の理由もそうですが、他の安めのリュックのレビューを読むと、多いのがリュックの紐が切れてしまうこと。

結構多いみたいで、この商品は切れたというレビューが一軒も無かった!

これは大きな理由です。

切れちゃって事故でもあったら本末転倒ですから( ̄□ ̄;)!!

 

あと下記の写真のように、横から見てあまり大きすぎないのも◎でした。

大げさすぎるほど、横幅の広いのって、逆に振り向いたりしたときに、ブンブン振ってる感じで危ないと思うのですが、どうでしょうね。

あとは本当は汚れそうだからブラックが欲しかったけど、この商品は白しかないみたいで汚れてヤダなと思ったのですが、洗濯可能とのことで、そこも◎

 

あとは他のリュックは5キロまでとか小さい子用だけど、このリュックは12キロまでOKっぽいので、マロンは6.2キロあるから安心して使えます。(;´Д`)

ここは重要ポイントでした。

f:id:lovely088:20171225145259j:plain

ちょっと写真写りがひどくて(笑)、疲れた顔してるけど、マロンは自分から入りたがってまったく嫌がらなかったです。

そして気に入ったみたいで、しばらく乗りたがりました♪

これで2,999円で送料無料って、一家に一台どうぞって感じでしょ?(笑)