気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

洗面台横のデッドスペースにラブリコで棚をDIYしてみた!

本ページはプロモーションを含みます

新居に引っ越して早11ヶ月💦

脱衣所が狭いのが難点で、洗濯機の上の収納をどうしようかと頭を悩ませましたが、、、

洗面所

 

前の家で使っていた棚をそのまま持ってきて、壁に穴を開けてDIYした棚を使っています。

...無印良品のファイルボックスを置いてるだけの簡単収納。。。

あとは洗濯機と洗面台の間のデッドスペースがあり、ずっと何か作れないか気になってた...

幅はたったの16cm

既製品でいいのが見つからず、何もしないでいましたが、ラブリコで棚をDIYしちぇえばいいんだと早速作ってみました〜 壁に釘を刺したくなかった

ラブリコと1×4材 (ワンバイ材)で隙間収納棚をDIY

いつもツーバイフォー(2×4)を使うのですが、今回は軽いものしか置かないし、幅もないので材木は1×4材 (ワンバイ材)を選びました。

 

DIYなんて大げさなものではなく、突っ張り棒のようにただ木を突っ張らせただけの簡易棚w

洗面台と洗濯機の間のデッドスペース

同じく1×4材 (ワンバイ材)を60cmの長さを買ってきて4等分し、100均(セリア)のL字の金具で棚を作っただけ。。。

見た目はアレですが、何気に使い勝手が良くなりました!

 

1×4材 (ワンバイ材)の棚

上から・・・

  1. 脱衣所に余ってるグーグルホームミニを置いて音楽聴いたりするので、画鋲で一番上に引っ掛けました笑

  2. 100均で幅がピッタリなサイズの入れ物を見つけたので、カーラー3つ入れてます。良く使うのでめちゃくちゃ取り出しやすくなりました。
  3. IKEAのサボテン3点セットはフェイクなので手入れいらずで、しかも安くて可愛いインテリア🌴
  4. 100均のガーデニングコーナーにあった入れ物に、普段良く使うブラシを入れてます。これすごくいい♪
  5. ダイソーの「ほいっぷるん」は、手持ちの洗顔料を泡泡に泡立ててくれるので、もう手放せません!お肌に優しくキメも細かいので毛穴の中まで綺麗になる!
  6. 洗顔フォーム (いつも棚の中に閉まってるのが、水で触った手だから気になってたのが解消された)

本当は一番下の洗顔フォームに珪藻土の台を置きたかったのですが、何も考えずに棚を作っちゃったので長さが足りず・・・

そのうち直す(かも?!)

 

ちょっとした棚ですが、普段使いで頻繁に使う小物を置けるのは、意外や意外、快適になって棚を作って良かったです♡

 

 

 

 

 

Google Home miniもいいけど、Nest miniの方が断然音が良くなっているのでオススメです。

 

ちなみにうちにはその2台の他に、Google Nest Audioと、Echo Studioの4台持っています。一番音がいいのはEcho Studioかな。でも大きいので場所を取ります^^;