気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

スーツケースの荷物が多くてもコンパクトにまとまる便利グッズ

本ページはプロモーションを含みます

2泊3日の海外旅行に行くために、先日スーツケースを新調しましたが、

やっぱり明るいイエローは一回の旅行で傷だらけになっちゃいました(^_^;)

スーツケースの汚れ
一回でこんなに汚れる

 

飛行機に荷物預けると、だいたいこんな状態になりますが、明るいカラーだとやっぱり目立ちますね💦

スーツケースを預けるとこんなに汚れるw
スーツケースを預けるとこんなに汚れるw

軽く拭いてみたけど、あまり落ちなかったです。

旅行初心者みたいでピッカピカの一年生〜的なスーツケースは好きじゃないけど

それにしても汚れすぎよね〜、たったの一回で!笑

 

前回はスーツケースを購入したレビューを書きました。

lovely088.hatenablog.com

旅行で便利だった、買って良かったグッズたち

まずはこのスーツケース!

めちゃくちゃ使いやすかった💕

フロントオープンのスーツケース

フロントオープン(前開き) スーツケース

半分ぐらいだけ前開きするタイプのスーツケースを選びましたが、やっぱり超絶使いやすかったです。

全体が前開きだと、下に落ちるというか、下に深いので私の用途には合わないなと思ってましたが、この半分ぐらいの大きさ、とっても丁度良かったです。

 

PCはもちろんのこと、レンタルのWi-Fiのケースやその充電器類、ちょっとした買い物、空港で取り替える日本用と海外用の財布の交換等など。。。

 

スーツケース全体を開けないで出し入れ出来たのは、とっても快適過ぎました(*^^*)

ベビーカー用のベルトフック

100均の荷物掛けが超便利だった

次に大活躍した、ベビーカー用の荷物掛けフックです。

マジックテープになってるのが特におすすめ!

ぴったりフィットで、それこそお土産やバッグや、PCバッグも下げられたので

キャリーを引くだけで手荷物なし状態でとっても助けられた(*^_^*)

 

これ2個セットで100円なんで、絶対におすすめ!!

このままフック付けて機内に預けたけど、マジックテープなので外れることもなく、問題なかったです。

 

で、このフックは360度向きを変えられるので、それも良かったし、

旅行行ってないときでもクローゼットのポールにバッグ掛けたり使えそう♪

 

圧縮トラベルポーチ

インスタグラマーさん達が紹介してるの見て欲しくなり、同じようなダイソー商品も400円ぐらいであったけど、どこも売り切れてなかったので急遽楽天で買いました!

 

参考動画で見るより、想像以上に良かった。

Mサイズをすすめてる人多いけど、私の場合はLサイズがスーツケースにピッタリサイズでしたね。Mは少し小さいかも、夏服用とかかな〜

 

今は秋なので、秋服を2着分とカーディガン、一応ジャージ(寝巻きなかったら困るから)、下着や靴下が全部入ってスッキリバッグに収まって、スーツケースの収納がめちゃくちゃコンパクトになりました。

※写真真ん中は全部入れた状態→右の写真は、圧縮用のファスナーを閉めて更に薄くなりました。

 

実は帰りもスーツケースの半分はほぼ何も入ってない状態ぐらい整理整頓出来て、スーツケースはワンサイズ小さくても良かったのかなぁと思ったり。。。(お土産入らないと困るからやっぱりMサイズだろうけど。)

 

スーツケースが余裕の状態で帰国できたのは初めてかも。

毎回ぎゅうぎゅうで、お土産の箱が潰れてしまったり、必ずといっていいほどそうだったから💦

魔法のような圧縮バッグでした♪

洗濯もできて何回も使えるのもいいしね〜

可愛いピンクでテンションも上がったので、ちょっと高いと思ったけど楽天で買って正解でした👍

 

トイレタリーバッグ (トラベルポーチ) 吊り下げフック付き

写真の右側に収まってるトラベルポーチ。

こちらも大活躍しました💛

私にはちょっと高かったので躊躇してたら、同じものが【TEMU】 という海外のサイトに売ってて、間に合うかわからないけど買ってみたら、ギリギリ届きました⸜(*´꒳`*)⸝

 

SHEIN(シーイン) に似てるサイトだけど、配送状況が更に細かくわかって安心できる通販でしたよ👍

どっちも大好きで、最近良くお買い物してます。。。小物系ばっかだけど

 

こちらも淡いピンクで可愛らしい。

買ってから気づいたけど、似たような形の黒いのを持ってた!

でも細かく収納できるバンドとか付いてないから、使い勝手はこちらの方が数倍良かった。

 

似たようなの買ってしまったー💦と一瞬思ったけど、細々したものが本当に細かく収納できるの♪

 

自宅で掛けて使ってみた
旅先のホテルのクローゼットに掛けてみた

左はおうちで試しに掛けてみた

右は韓国のホテルのクローゼットに掛けて実際に使っているとこ

 

すっごい快適ライフを送らせていただきました!

ヘアー用品や基礎化粧品、薬など全部まとめることが出来、ひと目で何がどこに入ってるか分かるので使いやすかったです。

 

ちなみにシャンプー、リンスはミニボトルに入れるより、ジッパー付きの小さいビニール袋に入れたほうが最後まで無駄なく出し切れるとか...

シャンプー、リンスをファイルケースに一回分ずつ入れる
ナフキンやぴんどめやヘアゴムも

一回分ずつ入れて使いやすく。場所も取らないしおすすめです。(気圧で中身が出ることもなかったです✌)

右側は、ヘアゴムとピンドメ。絆創膏なナフキンも全部これに入れてみました。

こちらも100均のダイソーで買いました。

 

化粧水は漏れないようにラップを挟むといいらしい
化粧水
乳液や美容液も100均のトラベル容器に
コンパクトに収まった

化粧水は昔、飛行機の気圧で中身が出て蒸発したことがあり、不安なので蓋を閉める前にラップを挟んで締めるとこぼれないです。これスゴイ

 

あと乳液類は小さな小物入れに。めっちゃコンパクト〜

先程のピンクのトラベルバッグに全部入れられるので、どこに閉まったっけ・・・って探すことがなく効率の良い旅になりました♪

キャンドゥのケーブル収納入れ

キャンドゥの充電器収納の容器
コードを中に入れてしまえる
iPhone 横向きで立てかけられる
iPhoneを縦向きで充電しながらでもOK

ネットで見て一目惚れして探しまくって買いました。

iPhoneのケーブルが収納できて、四角いコロンとした容器。

iPhoneを横向きに置いたり、充電しながら立てることも可能。

ただ、意外とかさばるので、普通のケーブル入れが良かったかな〜とも思ったり...(^_^;)

 

スクエアポーチ 化粧ポーチ

超絶使いやすいお気に入りの化粧ポーチ❤

これも直前に購入したので間に合わないと思ったけど、すぐに届いて今回の旅行で大活躍しました。

めっちゃ入るんですよ、コンパクトなポーチなのに大きなパレットも入る!

マジで使いやすかった、、、今回買ったの当たりばかりでした^ ^

私は必要最小限ではなく、足りないものがないぐらい万全を期してコスメ用品は旅先に持っていきたいタイプ。

だから量が多いんです。

持っていきたいの全部入ったのに、大きなカーラーまで入っちゃぃました! 超絶凄い収納力っ

 

クラシックピンクの色も落ち着いていて好み💛
大量に入ってる割にはコンパクトに収まって、自立するのでお化粧するときにとっても使いやすかった!
長いブラシやアイライナーも立てて入れられるの凄すぎる!
こちらのポーチも仕切りバンドがいっぱい付いているので、倒れることなくひとつひとつ収納できました。

 

持ち歩き用のポーチは別に持っていきましたが、これと同じSサイズの欲しいなっ笑

高いけど高いなりに、柄も素材もカラーも使い勝手も納得のポーチ (高くもないけど^ ^;)

スタッフさん激推しというの納得です。

 

と、超お気に入りばかりの便利グッズで旅行できて、テンション上がりまくり、お片付けも簡単になりました♪

 

参考まで・・・

フロントオープン スーツケース 61リットル

 

ベビーカー  ベルトフック

 

圧縮トラベルポーチ

 

トイレタリーバッグ (トラベルポーチ) 吊り下げフック付き

 

ジッパー付きの小さいビニール袋

 

ケーブル収納入れ

 

スクエアポーチ 化粧ポーチ