気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

スマホやPCのブルーライトの対策は? スマホ老眼を予防してる?!

本ページはプロモーションを含みます

f:id:lovely088:20180719122027j:plain

ブルーライトを80%カットするメガネに 買い直してみた 

いきなりですが、ブルーライトカットメガネ (PCメガネ) は使ってますか?

私は常にPC (パソコン) やスマホを一日中見ているので、目を酷使しています。

若年性老眼や、スマホ老眼が若い世代でも増えているようですが、私もその一人!

嘘つけ〜、若くないだろ〜笑

疲れがひどいと左目から出血したりします。(๑°ㅁ°๑)マジか

閲覧注意! 写真を小さくしときました。怖いよ〜💦

↑ やっぱり載せるのやめました、ホラー過ぎた・・・。

 

ブルーライトを軽減するために、対策しなくてはと、ずっと伊達メガネみたいなデザインのPCメガネをデザイン重視で使っていたんです。見た目から入るタイプw

なのでブルーライトカット率は35%と低かったのです。

しかも欲しかったのは赤いPCメガネだったのですが、在庫がなくて買ったのはヒョウ柄(笑)

左側のヒョウ柄 (下の写真) のを今まで使っていたのですが、さすがに35%のカット率で効いているのか効果が。しかもデザインも可愛くな〜〜い!w ヒョウ柄だもんね

けど付けないよりは付けたほうが断然目は疲れないのです。

が、人は欲が出るもので、もっとカット率が高いのを欲しくなり右の80%カットを買ったのです。

f:id:lovely088:20180719111951j:plain

右側のPCメガネを買ったので、どんな感じかレビューします。

ブルーライトカットメガネ 最大で80%の青色光をカット ナイロール ハーフリム 購入レビュー

今回はデザインをまったく無視して、とにかくブルーライトカット率の高いメガネ

しかも価格の安い コスパの良いメガネ。

探しまくって、これがドンピシャリ! 早速届きました〜♪

f:id:lovely088:20180713153639j:image

2,580円と安いのに、ハードケース、メガネ拭き、専用ポーチ、精密ドライバーが付属されています。

180日間の製品保証も付いてました! お得感スゴイね


f:id:lovely088:20180713153635j:image

デザインが・・・・・・男性っぽくね?w 若者風に言ってみた...


f:id:lovely088:20180713153624j:image

いやいや、私がメンズだったらカッコいいよね。

一応私、レディなんで、どうかな・・・。

あ、デザインは今回は重視しないんだったよね、とにかく80%のカット率が重要なんです!

 

f:id:lovely088:20180713155504p:plain

この価格で鼻パッドが付いてるのもいいよね!


f:id:lovely088:20180713153652j:image

これは精密ドライバー!

挑戦したけど、不器用な私には出来なかったので、パパに鼻パッドのとこちょっと広げてもらおっと。


f:id:lovely088:20180713153643j:image

確かに、スモーク効いてて、ブルーライトをカットしてくれそう!


f:id:lovely088:20180713153627j:image
f:id:lovely088:20180713153646j:image

カッコいいよね! 私がメンズなら・・・w


f:id:lovely088:20180713153620j:image

メガネをかざしてみたら、こんな感じ。

けど実際にかけて、PC見ると、ここまで茶色がかってはないですよ♪

 

ブルーライト比較

PCメガネを通して撮ってみました。左がかけた状態。右が裸眼。あれ?!逆だったかな?!

ほとんど変わりないです。

 

確かに、ブルーライトはカットしてくれてるみたいです。

比べても前のメガネより薄茶というか、暗くなってます。 

f:id:lovely088:20180719112040j:plain

あんまり暗くなっちゃうと、せっかくの美しいPC画面が損なわれるので、このぐらいだと嬉しいです♡

デメリット 

ただし、カット率は良くても、視界が狭いことに気づきました!

ちゃんと深くかければ問題ないけど、私、鼻が低いんですよね〜・・・・・・・・・・・・_| ̄|○ ガクッ

だから下がっちゃうと、上のフレームが視界に入るか入らないか、前のメガネが伊達メガネみたいに大きかったせいか、視界が狭いのが少し気になるかも。

 

f:id:lovely088:20180719112053j:plain

比べると一目瞭然!

 

f:id:lovely088:20180719112103j:plain

重ねると、倍近くレンズの大きさが違います。

 

けど普段わたしは目がいいので、眼鏡をかけたことがない人生です。

眼鏡のヨイワルイが実際にはあまりわかりません。

男性の方は問題ないかもしれないけど、鼻が標準の高さの方も問題ないかもですw

80%カット率はとてもいいと思います。

PC (パソコン) ごとブルーライトをカットするソフト 

そしたらPC丸ごとブルーライトカットしちゃえぱ問題ないじゃん!

メガネをかける習慣がないので、ずっとかけてるのがツラい時もあります。

けど目が〜〜〜〜〜(´;ω;`)

そこでPCの画面自体をブルーライトカットしちゃうフリーソフトがあるというので、インストールしてみました!

 

thesaibase.com

 

確かに目に優しいのかな〜

とりあえずPCはしばらくこれ使ってみます。

しかし iPhoneには脱獄しないと入れれないみたいなので、今更脱獄する気はないので、iPhone使うときにブルーライトカットメガネ使うかな (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

やっぱりPCメガネは必要という結論に至りました・・・。♡

ブルーライトの害、対策した方がいいですよぉ〜ヾ(・ω・`;)ノ 

 

猫ちゃんめっちゃ忙しそうですね。笑

via GIFMAGAZINE