デカチワワと暮らす生活

愛犬デカチワワのマロンと暮らす毎日。色んな場所へ出かけたり遊んだり‥そんな日々を残したいブログ。

愛犬の脚が治らないのでレントゲン・・・、結果はやっぱり(泣)

デカチワワのマロンの脚が良くならないので、再度病院へ。

スキップするように右後ろ足をかばっているような歩き方。

lovely088.hatenablog.com

 

この前は、骨盤だと思って炎症を抑える薬を出したけど、その効果がないとなるとやっぱり膝かな〜と診断。

スキップするような歩き方の動画↓

 

レントゲンを撮ることになり、この前の触診ではわからなかったけど、レントゲン撮る時に膝を触ったら緩かったそうです。

まだ脱臼してるとかはレントゲン見てもなかったんですが、膝がゆるいとのことでサプリメントで試してみることにしました。

f:id:lovely088:20190310163946p:plain 

ワンコの脚に、これいいよっ!って サプリ知ってる人がいたら教えてください(´・ω・`)

 

それからお水を飲むと高い確率でゲホゲホして水を戻してしまうのも聞いたら、器官が弱い子なんだね〜と、

先生がマロンの胸を擦ると、ゲホゲホしてしまい、これでしょ?と先生。

そ、それです!

これは大丈夫なんですか?と聞くと、慢性的なものだから、ひどくなれば治療は必要かもね〜。とのこと...

ちなみに気管虚脱とは違うそうです。

 

そういえば先生、レントゲンの説明の時・・・

ダックスが入ってるとどうしてもO脚になると。。。

・・・・・ダックス入ってないんですが、、、(汗)

f:id:lovely088:20190310164401p:plain

ボク、血統証付きのチワワです。デカチワワだけど...

 

おまけにパパに言ったら、

「え?!ダックス?? パピヨンじゃないの??」って・・・おいおいっ

チワワなんですけどぉ〜!!w

 

はぁ・・・(´Д`)ハァ

てんかんに、パテラ気味に、器官が弱い・・・

マロン可哀想。

色んな病気かかえそうで、飼い主も不安です(泣)

 

サプリは何がいいんでしょ・・・。

色々勉強しなきゃ、さっぱりわからにゃぃ