気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

【正月】おせち料理作らないでホテルでラクチンに過ごしたいっ

本ページはプロモーションを含みます

さぁ今年のお正月はどうしよう。。。

と、毎年この時期にふと思いつく・・・いや、遅すぎでしょ

おせち料理かホテルで優雅に過ごすか

おせち料理作りたくないんですよ〜〜〜

物価高で食材高そうだし (言い訳)、ガス代も電気代も上がるし (言い訳)、

それ以前に作れない😱 からデパートやネットでおせち料理を買うのが恒例な我が家(^_^;)

おせち料理

でもさ、高いのに賞味期限たったの 1日なんですよっっっ

昔って三が日おせち料理食べてたよね?

届くやつって、冷凍だからなのか、賞味期限が異常に短くて、そして美味しくない💦

そこに2万や3万 (いや1万ぐらいかも) 出すなら、旅行行っちゃったほうが良くない?

そう、、、先立つお金がないので、おせち料理と同じぐらいの金額の旅費でw

 

子どもたちが巣立ってから、夫婦ふたりきりなんで、おせち作るのも(買うのも)、旅行に行くのもあまり変わらないという。。。

もし四人家族なら迷わずおせち料理を選ぶけどね(^_^;)・・・金銭的理由

正月旅行の予約はもう空いてない?

それで今年のお正月に行ったお部屋から富士山が見えるホテル行きたかったのに全然空いてない。

 

ホテルの部屋から見える富士山
夜ベッドから見える壮大な富士山

↑ここね、お部屋から富士山が見えるの。右の写真なんかベッドから寝る時に電気消したら富士山に見下されてるような、壮大でしばらく眺めちゃって寝付けなかった。ここ行きたかったんだけど空いてないーーーい💦

予約したホテルが怖すぎた

でもね、12月入って一ヶ月切ってくるとキャンセルが続々出てきてワンチャンある、、、それを狙って毎晩見てるわけですが・・・

でも空かないから、違う場所で河口湖あたり探して、やっと空いてたから速攻予約したの。昨日の夜中。

そしてどんな所か詳しく調べようとホテル名でググったら、なんと「◯◯ホテル 心霊」って出てきちゃって👻

もう怖すぎ!!!

心霊現象があるホテルなのか、もう速攻キャンセルして、目的地も変えることにしたっ!

※夜中で怖すぎたからキャンセルしちゃったけど、翌朝また調べてみたらデマっぽい。けど調べてたらやっぱり怖いので場所変えることにした^ ^;

目的地選びは慎重に...

高くないとこで、空いてるとこで、車が走れる雪がないとこ。

人気の観光地はないのよ、空いてないし、高すぎる!!

そして好きな観光地は雪が降ってて車で行けないっっっ

 

ってことで、条件クリアした栃木県にしました〜〜〜

去年できたばかりのホテルで新しいし便が良くて綺麗 ⸜(*´꒳`*)⸝

餃子も食べたいし!!

とりあえずどこでもいいから低予算で脱出したいのだ🏚

 

ってことで、ホテル探すならこれからがチャンスですぞ!笑

 

ではおやすみなさぁ〜い✨

 

私は毎度楽天トラベルで予約してます。探しやすいしレビューが参考になるから✌

 

 

おせちはネットで買ってた

あ〜、見てるとヤバい、美味しそう🤤