気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

座椅子を買い替えました! 座り心地は?

本ページはプロモーションを含みます

連日、買い物症候群が止まらない ◝(・ω・)◟

さて、今日は何が届いたのでしょうか。。。

随分と大きい荷物です! 

f:id:lovely088:20180527005309j:plain

座椅子 低反発タイプ マイクロファイバー生地 14段階リクライニング ブラック FC-540

座椅子でした。

どれにするか、色々候補があって悩みましたが、厚みがあってブラックが良かったのでこれに決めました。 

f:id:lovely088:20180527005321j:plain

ダンボールから出したらすぐに、マロンがチョコンと座っちゃいました(笑)

ちょっと匂いがキツかったけど、一日経ったらだいぶ消えたかな。

f:id:lovely088:20180527005333j:plain

座り心地は?

正直に言うと、見た目より良くないかな・・・。

クッションはふわふわして弾力もあるんですが、意外と小さい。

太ももの裏が座椅子のフチというか、盛り上がってる椅子に当たって少し圧迫される感じ。

高さがあるせいかな、足を前に伸ばすと何かしっくり来ないような?!

 

座り心地は悪くないけど、太ももの裏のとこだけが気になります。

リクライニングは?

さすが14段階だけあって、細かく調整できます。

直角にもなるし、好きな角度で止まるのは◎

真っ平らにして横になってみたけど、厚みがあるから寝心地はいい。

けどやっぱり厚みがあるから、座椅子から出た足との高さの差が気になる。

うつ伏せに寝たらめっちゃ気持ちよくてウトウトしてしまいました。

総合的には、ま、こんなもんかな〜と、だいぶ辛口評価かも。

デザイン 見た目は?

見た目は格好いいし部屋がグッと引き締まってインテリア的にもGoodです!

 

座椅子をPCのテーブルの前に置いて、その横にマロンのベッドを置いて座っていたら、いつの間にかマロンがチョコンと寝ていました (*´艸`*)

f:id:lovely088:20180527005348j:plain

しかもピカチューのぬいぐるみも持ってきたみたいで、人間の赤ちゃんみたい(笑)

f:id:lovely088:20180527005400j:plain

マロンが激しく遊ぶから、ピカチューの首から綿が出てきちゃったから、縫った跡が・・・・・痛々しいね^^;

f:id:lovely088:20180527005411j:plain

マロンはいつもママの側にいるんだよね。

デカチワワちゃんなのに、甘えん坊さんです♡

 

うちが購入した座椅子▼

座椅子いろいろ▼