気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

外から見えにくい網戸 銀黒マジックネットに張替えたけど見える?!

本ページはプロモーションを含みます

天気がいいと窓をガーッと開けて、外の景色が見たいんですよね。。。

お掃除の時も、網戸にして空気の入れ替えしたりとか。

けど外から見えてしまうので落ち着かなくて、やっぱりレースのカーテンを引いちゃっています。

外から見えにくい網戸 銀黒マジックネット 

今の季節に言うのも変ですが、私は雪景色や雪が降ってる様子を見るのが大好きで、カーテンを開けてしまいます。

雪の時だけは、人目も気にせず開けるのですが・・・。

外から見えなかったらいいのになぁ〜って良く思っていました。

 

そしたら『外から見えにくい網戸』があるというので、これはもう張り替えるしかないっ!!

ホームセンターで見てみると、ありました〜♡(°´ ˘ `°)/

f:id:lovely088:20180418184039j:plain
f:id:lovely088:20180418184058j:plain

値段も思ったほど高くなくて良かった♡
リビングの吐出口の窓と、キッチンの小さい小窓2箇所分を買いました。

 

f:id:lovely088:20180418185446j:image

銀黒マジックネットは、内側が黒、外側が銀色の特殊加工をしたネットです。

室内からは景色がスッキリ見え、外からは室内が見えにくい優れもののネットです。

網戸の張替え作業

f:id:lovely088:20180418161308j:image

キッチンの小窓を外してAmazonのダンボールの上で張り替え作業です。

 

f:id:lovely088:20180418161328j:plain
f:id:lovely088:20180418161342j:plain

 めっちゃわかりにくいけど、左側が銀色、右側が反対側の黒色で、リバーシブルのようになっています。

 銀色は光を反射するから見えにくいんですね。

 外から見えにくい網戸 すぐ近くは見える?

f:id:lovely088:20180418161402j:image

張り替えてから、外から覗いてみましたが、確かに見えにくいです。

外の景色が反射してわかりにくいですが、右側の窓にはカーテンがくっきりと見えていますが、左側の網戸がある方はカーテンがうっすら。

近くにあるものは見えるようです。

観葉植物もうっすら見えますね。

でも奥はまったく見えません。

 

f:id:lovely088:20180418161419j:image

カーテンと観葉植物しか確認できません。

銀色の網戸が光を反射しています。

 次はキッチンの小窓

f:id:lovely088:20180418161452j:image

 これは中から見ている状態です。網戸越しです。

外がハッキリ綺麗に見えて気持ちいいです。

 

f:id:lovely088:20180418161433j:plain
f:id:lovely088:20180418161503j:plain

 これは同じ窓で外から見た写真。年季の入った窓です^^;

左の写真は、窓が向こう側にあり明るいので、丸見えですね。

けど角度を変えて、右側の写真は、向こう側に窓とかないのでまったく家の中は見えず、窓際の小物しか見えません。

前の網戸は家の中がハッキリ見えちゃっていたんですけどね。写真撮っとけば比較出来たのに、撮り忘れました 。毎度スミマセン 

 

 

また、夕方から夜間の、家の中の電気つけたりするとハッキリ見えちゃいますので、日中の、しかもお天気のいい日が特に見えないですね。  

その他のメリットとして、網戸の網目も細かいので、蚊やコバエの侵入も防げるそうです。

確かに、どこからコバエが入ってくるのかと思っていたけど、網戸の粗さから侵入してたんですね。  

張替えも、針金のようなしっかりした網なので、張り替えやすいとパパさんが言ってました。

次は外から見えにくいレースのカーテン欲しいなぁ〜♡ 物欲が止まらない