気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

DAISUKI 犬のリュックサックキャリーってどうなの?

本ページはプロモーションを含みます

DAISUKIの犬用のリュックが欲しくて、ずっと悩んできましたが、結局買ってしまいました。

きっかけは、去年の立川昭和記念公園で開かれた「しっぽフェスタ」で出店してるのを初めて見て、試着してみたら重いマロンが軽かったことに衝撃を受けたのですが、なんせ値段が高いのとデカイので買うつもりはなかったんです。

しっぽフェスタの過去記事▼

lovely088.hatenablog.com

DAISUKI リュックサックキャリー

そのあと、違うリュックを買ったのですが、やっぱりDAISUKIのリュックの安定感とは比べ物にならなくて・・・。

江ノ島や高尾山とか、ペットカートが無理な場所で使いたくて、ずっと追い求めていました。

でもネットで買おうと検索しても、サイズが6キロまでのと10キロまでの2種類で、マロンは6.1キロなので微妙に小さいサイズではオーバー気味だし、かといって10キロ対応のリュックはバカデカ過ぎちゃうし・・・。

欲しいけどサイズが実際に確認しないとわからないので、ずっと我慢していたんです。

それが今回ビックサイトで開かれたペットフェスタに行くことになったので、その時に出店されるDAISUKIさんのブースで確認しよ〜と楽しみにしていたんです。

インターペットの過去記事▼

lovely088.hatenablog.com

実際に試着してサイズを確認

DAISUKIのブースで試着したところ、やっぱり小さいサイズで充分とのこと。

そこに書かれていた体重は8キロまで

価格がやっぱり高かったので、その前にバディーベルトの高いのを買ってしまったばかりだったので、その場では買えず・・・。

家に帰ってから、やっぱりリュックが欲しいとネットで検索しましたが、体重は6キロまで( ̄◇ ̄;)

何か種類やメーカーが違うのか???

DAISUKIさんのHPから問い合わせることにしました。 

インターペットでご案内した商品は、ネット上で6キロ対応で表示している商品です。
イベント会場では、直接ご説明ができるため、多目表示をしています。
商品の耐荷重は実際には10キロ以上でも問題ありません。6キロとネットでご案内している理由は、蓋をした時、ワンちゃんが安心していられる空間を考えた表示です。例えば、パグのような体型の場合、9キロでも快適に運べますが、トイプーのような背の高いワンちゃんの場合は6キロを超えると、中の空間は余ってるのに、ワンちゃんとしては頭が支えてしまい快適な使い方ができません。
 
この様な理由でネット上で6キロの表示をしています。
 
○○様のワンちゃんは6.1キロとのことですので安心してお使い下さい。
daisuki  店主
なるほど・・・、そういうことなんですね。
確かに犬種によっては同じ体重でも大きさ (体格) や長さ (身長) に差がありますものね。
よって、マロンは大丈夫と判明したので、早速購入しました〜!

DAISUKI リュックの使用感

f:id:lovely088:20180406234321j:plain
f:id:lovely088:20180406234329j:plain
安くなってるのがあったので、デザインは旧型ですがようやくゲット!
マロン、気に入ったみたいで、クンクン匂いを嗅いで興味津々です♪
 

f:id:lovely088:20180406234337j:plain

中が広いので、ゆったり入れるし、底が固くてしっかりしているので、載せても安定しているのが DAISUKIのリュックの特徴かと。

 

f:id:lovely088:20180406234347j:plain
f:id:lovely088:20180406234356j:plain

前側で抱っこ。

後ろのバックルを留めるのが届かないので、一人では無理かな?

マロン、安定しているので安心して座ってます。

 

 

f:id:lovely088:20180406234403j:plain

満足そうなマロン!

重いけど不思議と軽く感じる

腕に直接抱っこしてると数分で重くて無理になるけど、これならいくらでも担いでいられそう。

 

f:id:lovely088:20180406234411j:plain

落ち着いちゃって、このあと中々降りてくれませんでした(笑)

実際に使ってみた! 

実家の父の家を片付けに、マロンを背中にリュックで担いで掃除しましたが、楽勝でした。

マロンも安心して、騒ぐことも降りようともしなく、お利口さんにしてました。

けどやっぱり6.1キロもあるので、しばらくしたら肩が凝ってきたけど、抱っこに比べたら全然ラクちんです。

念願のDAISUKIのリュック、これはおすすめですぅ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

<新型>Daisuki犬用リュック型3Wayキャリーバッグ

  • サイズ/W40×H36×D25cm(外寸)
  • 重量/約1.6kg
  • 付属品/着脱式固定フック
  • その他/前面ポケット1ヶ所
  • 耐荷重目安/~約6kg(ペットの体重をご確認下さい)
  • 材質/ポリエステル、EVA素材(底面)
  • 用途/ペット用キャリーバッグ
  • 3WAY/リュック&ドライブバッグ&手持ちキャリーにセット機能
  • 製造国/中国