デカチワワと暮らす生活

愛犬デカチワワのマロンと暮らす毎日。色んな場所へ出かけたり遊んだり‥そんな日々を残したいブログ。

糞キャッチャー (エチケットフンフン)で犬の散歩の処理がラクチンに♪

ずっと前から欲しかった、糞キャッチャーw

名前が色々あるみたいで、うちが買ったのは『エチケットフンフン』(笑)

前からネットで気になっていて欲しかったんですが、使い方どうかな〜と踏み切れなかった・・・高いし!

一度100均で網のオタマを買って、中をくり抜いて自作してみたんですが、すぐビニール外れちゃうし撃沈でした。

あ、これからの内容はなんせ『ウンチ』の話しばかりなので、食事中の方や、汚いの苦手な方は読まないでくださいね!m(_ _)m

糞キャッチャー (エチケットフンフン)は散歩のお供に!

この前ジョイフル本田に暇つぶしに行った時、売ってたんですよ!!!

ずっと欲しかった糞キャッチャー、あ、いや『エチケットフンフン』が!

値段もそんなに高くなかったし速攻で買いましたよ♪

家ですぐにパパに怒られましたけどね、こんなもん買って!と。

まぁパパさんはお散歩しないからわからないでしょうけど、マロンは一回のお散歩に2回〜3回ウンチするし、2回目からはゆる〜いのするから道路にいつも残っちゃって申し訳ないんですよ〜(。•́︿•̀。)

これならキャッチできるし、いちいち屈まなくていいし。

最近ではビニールを手にはめて、ウンチスタイルになったらお尻に手をかざしてキャッチしていましたからね。

まさに糞キャッチャーは、私には必要不可欠な存在なのです!w

 

f:id:lovely088:20180219170700j:plain

これこれ、これですよw

お店で見た瞬間に、「あっ!」って一人なのに叫んじゃいましたよw

これ欲しかったやつだ〜♡と心の中で感激してました♪

考える間もなく、レジへ直行〜!w

エチケットフンフンの使い方 

f:id:lovely088:20180219170717j:plain

ふむふむ、こういう構造だったんですね。

このシリコンゴムでビニール袋を止めるそうです。

 

f:id:lovely088:20180219170729j:plain

ビニールがかな〜り伸びる、というか、けっこうゆるい。

 

f:id:lovely088:20180219170740j:plain

こんな風にビニールをかけて、ゴムで止めます。

ゆるいゴムだから簡単にまわりに掛けられて、でもしっかり止まってくれてます。

 

f:id:lovely088:20180219170754j:plain

しかも取っ手が伸びるので、しゃがまなくていいから、ここ大事なポイントです!

散歩中は短く持っていて、ウンチスタイルになったらさっと伸ばしてフンキャッチャーします!w

 

f:id:lovely088:20180219170808j:plain

こんな感じ。

マロンで試そうと思ったけど、シャッターチャンスが難しくて、しかもリアルすぎるのでやめときますw

円が大きいので、すっぽりお尻が包まれるぐらいの大きさで、うちの子にはちょうど良いです。

 

ただね、散歩行く時、これ持つと、まるで虫取りするんかいって感じに見えて恥ずかしいんですよ。

しかもビニール袋が風でビラビラして、バッサバッサ音がするんですw

風のない日は音はしないんですけどね。

なんせ持ちにくい・・・・・。

だからこの前はビニールの輪っかの部分を持って歩いていたんですよ。

そこでマロンがもよおした時、慌ててお尻にかざしたら、ビニール袋が手で掴んでいたから癖が付いてしまってて、気づかずにかざしたから、ウンチが丸の中に入ってなくて、丸いとこのフチに付いちゃったんです。

そうなると止めているシリコンのゴムにウンチが付いちゃってて、あじゃじゃ〜!とそのままの状態で急いでうちに帰って、水道で洗いました( ̄◇ ̄;)

細いから洗うのは問題なかったですけどね。

 

あとは小さいチワワちゃんではどうなんでしょうね?!

そもそも体高が低いから、地面に付けちゃう感じになるんですかね?

下手したらウンチしてウンチが逆にお尻に付いちゃうかな?

あまりに道路すれすれに低い子は、いらないかもですね?

というか、犬友さんのチワワは小さくて、ウンチも親指ぐらいのちっちゃいのポロっとするだけだから、そもそも必要ないですねw

うちの子みたいに数回したり、ウンチがゆるい子は必需品〜♡なのかも( ̄▽ ̄)

エチケットフンフン
フンキャッチャーすべて見てみる