気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

裁縫嫌い、料理嫌い、愛犬の為なら苦にならず...。

本ページはプロモーションを含みます

 

裁縫嫌いのママさん、決して出来ないわけではなく、裁縫箱出したり、針に糸を通したり (見えないw)、とにかく面倒でやらなくなった。

ここ数年は、縫い物があると、パパが夜お裁縫を黙々としている姿を見たり。。。

何を縫っていたのかもわからないけど、パパは好きだから私に頼まないんです。言い訳してみた

愛犬のためなら苦手な裁縫もエンヤコラ

それがマロンがうちに来てから、大好きなぬいぐるみで遊ぶようになって、でもマロンの遊びは激しいから、ぬいぐるみがほころんで来ちゃうんですよ。

綿が出ちゃうと取り上げるんですが、不思議とそんな時、ママはせっせと縫い物してすぐに直してあげちゃうんです。

あんなに縫い物キライなのに。

f:id:lovely088:20180607101633j:plain
f:id:lovely088:20180607101641j:plain

♪ 母さんは〜夜なべ〜をして〜カバさ〜んを縫ってくれた〜♪♪ 

 

猿かチンパンジーなんじゃない?ってご指摘は見逃してくんさい^^;

マロンに「カバさん」で覚えさせてしまったあとにパパに言われたけど、もう覚えちゃったから今更変えられないだ・・・。

 

で〜けた! 雑!

f:id:lovely088:20180607101644j:image

雑なまつり縫い。

せめて糸は白にしてあげてよねw

 

この前のインターペットで買ってきたオモチャが、今一番のお気に入り♪

 

lovely088.hatenablog.com

f:id:lovely088:20180607101648j:image

縫ってあげるとピョンピョン飛んで大喜び♡

これが可愛くてすぐに直してあげちゃう!

 

f:id:lovely088:20180607101652j:image

良かったね、ママが直してくれて(*´艸`*)

 

ちなみに、お夕飯の野菜サラダとかも、野菜切るの面倒でやらないくせに、マロンのキャベツや人参とかの野菜のコマ切れは、どんなに忙しくてもせっせとトントン切るママなのでした( ^-^)ノ 苦じゃないも〜んw

 

きっとワンコは、私がしてあげないと誰もやってくれないからだよね。ワン♡

お題「これって私だけ?」

 

犬のおもちゃをすべて見てみよう!