気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

もちまる✗タンスのゲンのコラボ 敷パットが届いて暖かさ最強(=^・^=)

本ページはプロモーションを含みます

もちまる日記✗タンスのゲンのコラボ商品敷きパッドが届きました⸜(*´꒳`*)⸝

もちとろ生地がまるで、もち様を触っているかのような肌触り💕

ぬくぬく暖かくて肌触りが気持ち良すぎて、掛け布団カバーではすでに愛用中

lovely088.hatenablog.com

掛け布団カバーは、毛布としても使えるのでめっちゃお気に入り♪

お布団に入った瞬間に暖かくて、値段もそこそこ高いけどその充実感たるや・・・

もちまる監修 あったか敷きパッド

そして今回販売された敷きパッドも速攻予約注文!

今回選んだカラーは、新しく家族に加わった「はなまる」のはなクリームにしました。

もちまる✗タンスのゲンのコラボ 敷パット

はなちゃんの色だぁ〜😻 You Tubeで見てない人ごめんなさい...

お天気が良かったので、さっそく干して、匂いや綿埃みたいなの取り除きます。ほぼ無かった👍

 

もちまる✗タンスのゲンのコラボ 敷パット

お日様に干してるとこパシャリ📷

色はもう少し明るいクリーム色です。

iPhoneで撮ると色が微妙に違う。。。

もちとろ生地とは

"もちとろ生地"は、もち様が大好きな生地を素材から開発したオリジナル生地です。

「もちまる」と「タンスのゲン」の共同企画によって一般的なマイクロファイバー生地よりも密度を大幅に高め、特殊加工をしたオリジナル記事を開発し、新感覚のもっちり&とろけるような肌触りを実現しました。

もち様が思わずふみふみしたくなる生地になりました。

この肌触りはヤバい、、、

上も下ももちとろ生地に挟まれて、マジで暖かすぎて暑くて寝れなかったほど笑

これなら真冬も余裕ですっ♪ 

(私は電気毛布とか一切使わない派なので)

あ、レンチンタイプの湯たんぽは真冬は使ってた〜、今年はどうかな?

 

左の写真 : 左側が今回の敷きパッド、右側が掛け布団カバー(もち様の)

左が敷きパッドで右が掛けカバー
左からもちまるコラボの敷きパッド、掛けカバー、ニトリの掛け布団

右の写真 : こんな感じ、全体的に薄べったいのに超絶暖かい♨

一番上のグレーの色がニトリのNウォームの掛け布団。

 

そうそう、この前買ったニトリの Nウォームの吸湿発熱掛け布団も肌触りがそっくりで

全部セットで使ったらマジ暖かすぎるぐらいでした(^_^;)

lovely088.hatenablog.com