気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

背中開きの製作中の犬服のその後・・・

本ページはプロモーションを含みます

背中開きの手作り犬服、その後のその後はどーなった?!

背中開きの犬服を手作りで作ること、すでに3ヶ月が経過してしまいました ( ̄▽ ̄;)!!

前回は肩と袖下をくっつけたんですが、そのあとの始末というか、周りをバイヤステープでチクチク縫うのがそりゃもう面倒、あ、いや大変で ^^;

いっそミシンなら30分もかからないだろうに、手縫いで作ると決めたので、針が通らないし固くて固くて・・・。

時間がかかるもんだから飽きちゃうし、中々進まず・・・w

過去記事です▼

lovely088.hatenablog.com

lovely088.hatenablog.com

順調に進んでいます... 

けど梅雨時ということもあり、家にいることが増えたので、たまにチクチク縫って、やっとのこと周りをバイヤステーブで糸がほつれないように縫い終わったのです!!やった〜ん!

チャックは、あ、ファスナーっていうんでしたっけね、あっという間に付け終わりました!!

f:id:lovely088:20180623162214j:plain

試着してみる

この段階でマロンの体にちゃんと大きさが合ってるのか、試着!

うわぁっ!!!

f:id:lovely088:20180623162343j:plain

そうか、、、チャックの付け根が邪魔で全開に開かない・・・

背開きだというのに、チャックが邪魔で開かないから、ここをまたがせないと着せられない(lli′□`)ノ   だからファスナーだってば!w

 

あ〜ん、もう。終了〜〜〜!!!

試しに平気かもしれないから、マロンに頭から被せて、袖を通そうとした瞬間、

ガブガブ...ウゥ〜💢 怒りんぼマロン!

 

駄目じゃん!、背開きになってないし!( ;∀;)

うぇ〜ん、せっかく縫ったのに、作り直し・・・!

チャックは取っちゃって、ヒモにするかな〜

マジックテープは、すでにもうキツキツで、合わせるほど生地に余裕がないので無理だし。

この前の愛犬お宿で着せた、ワンコ用作務衣のようにヒモなら簡単だねっ▼

lovely088.hatenablog.com

アップリケをアイロンで付ける

ということでヒモか、もしくは下まではずれるファスナーを買ってこなきゃ進まないので、とりあえずアップリケを先に付けることに。

f:id:lovely088:20180623162349j:plain

まずこんな感じか置いてみる。

ホントは着せて、どんな感じに服が膨らむのか、それで場所決めたかったんだけど、試着ができないので適当に貼り付けちゃおう!

 

はい、アイロンで簡単に付きました!

f:id:lovely088:20180623162403j:plain

全て100均のセリアで買いました。

 

あ〜あ、こんな大変なら、やっぱり既成品の服 買って、背中の部分切っちゃって、背開きに改造したほうが早かったな。。。

あ、改造って言わないですね^^;

リメイクって言うのかな? ( ̄ー ̄;)

 

とりあえず、まだ完成してないし、足を入れるとこもまだバイヤステープで囲ってないし。

こうなったらもったいないから意地でも完成させる! つもりです💦

 

と、また中間報告でした〜 (^.^)/~~~

 

お〜い、夏が終わっちゃうぞ〜〜〜

 

買ったほうが早いとも言う▼