デカチワワと暮らす生活

愛犬デカチワワのマロンと暮らす毎日。色んな場所へ出かけたり遊んだり‥そんな日々を残したいブログ。

凶暴マロン!! デカチワワが暴れて腕がミミズ腫れに(;´Д`)

犬のしつけに悪戦苦闘?!

こんにちは♪

梅雨真っ只中で、雨の日はお散歩に行かないので、マロンはべったり甘えてきます。

雨の日の様子は、ほとんどこんな感じ。

隣で引っくり返って、撫でて〜とアピールしてきます。

f:id:lovely088:20180622164837j:plain

ついつい甘やかして撫でていますが、私の腕に鼻先でクイクイって催促してくるときは、つい可愛くて撫でちゃいます。

でもその仕草は犬のわがままらしく、そのまま応えていると、鼻先クイクイすれば思い通りになるとさらにわがままになっちゃうみたいなので、あご乗せしてきたときだけ応じるようにしています。けど可愛くてつい反応しちゃうことも多し!

f:id:lovely088:20180622164844j:plain

晴天なのでお友達とお散歩!

そんなマロンですが、今日は晴天!

午後のお散歩に、犬友さんのヨーキーと、2.2kgのチワワちゃんと3人でお散歩に行きました。

2キロのチワワちゃんと、うちの6キロのデカチワワちゃんは、まるで同じ犬種とは思えない( ̄ー ̄)ノ

現に知らないおじさんに、「犬の種類が全部違うのに、みんな仲がいいね〜」と言われ・・・・・・2匹は同じ犬種なんだけどなぁ〜・・・と犬友さんと顔を合わせてクスっと笑いました。

デカチワワ暴れる!

そんな中、皆でお散歩して歩いていると、向かいから黒い中型犬がやってきました。

マロンは知らないワンちゃんに吠えることが多いので、すかさず抱っこして見えないように・・・。

数分前にも柴ちゃんとすれ違う際、いつもすごく吠えちゃうので、抱っこして見えないように過ぎ去ったら、なになに?誰かいるの?とマロンは左右キョロキョロしていましたが、視界に見えないので吠えなかったのです。

なのでまた今回も抱っこ。

ところがどっこい!!

相当気に入らないのか、視界に入ったのか、腕の中で大暴れ!!

ギャンギャンワンワン、気が狂ったように吠え続けます。

抱っこしていられないほど暴れて、落としそうになり、中腰でどうにか膝で支えて落とさずに済むぐらい、初めて腕の中で大暴れしました。

ワンちゃんが過ぎ去ってからマロンを道に降ろしても、しばらくマロンは興奮状態。

なにをそんなに嫌で吠えるんだか・・・( ˘•ω•˘ ).。oஇ

ふと、腕が痛かったので見ると・・・↓ (閲覧若干注意!)

f:id:lovely088:20180622164851j:plain

ひっかき傷がいっぱいと、ミミズ腫れ〜〜〜( ;∀;)

これ少し加工してるけど、実際にはもっとヒドイ見た目です。

 

あ〜、もう!マロン!! 痛いじゃんか ٩(๑`^´๑)۶ 

 

吠えグセ、直すのどーしたらいいのやら・・・。

 

一応家に着いてから、マキロンで消毒しておきました(泣)

サッカー観戦!

そんな強気なマロンですが、ここのところ毎晩サッカーを観ていると、ハウスに自主的に入って寝ているんです。

なぜって、いきなり私がワー!とかギャー!!とか、大拍手したりとか、突然マロンを驚かせてしまうからみたいですw

だって・・・サッカー観てると熱が入ってしまうんだもん・・・(*´艸`*)

なのでテレビからサッカー観戦の音がすると、いつの間にかマロンの姿が消えます。

そしてサッカーが終わると、いつの間にか隣に寝ているんですよ♡

今夜はもうおやすみ、マロン(/*´ `)/♡