気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

お洒落な傘立て (アンブレラスタンド) 購入レビュー

本ページはプロモーションを含みます

もうすぐ梅雨入り・・・、傘立てが活躍する時期になりました

先日、お洒落な傘立てを探しまくって、ブリキの缶みたいなアンティークな感じの素敵な傘立てを購入しました!

傘立て

 

うちは玄関が鬼門の方向にあるため、一応風水で傘立てについて調べてみました。

そしたら雨で濡れた傘を玄関内に置くのは良くないとのこと。外に置くのがいいそうです

また乾いてたとしても 傘の出しっぱなしも良くないとのことなので、傘は必ずどこかにしまうとして、傘立ては使わない時もオブジェとして置けるようなお洒落なものを探しました。

傘立て アンブレラスタンド スリム フローラ

ペール缶を長くしたような形で、お洒落な傘立て見つけました♪

長細いですが、これでも10本の傘が入るそうで収納力もたっぷり!

取っ手がアクセントになって、ロゴが印象的でオシャレです。

また少しアンティーク加工された感じが雰囲気が出ていて良い^ ^

傘立て

玄関の角に置いてみました。

普段は傘は入れておかないので、なにかグリーンがあるともっと映えるかな。

玄関に傘立て

傘を入れるとこんな感じ。

ただ傘の出しっぱなしや濡れた傘を玄関内に入れて置くのは風水的に良くないので、この場所では傘を入れることはないです。

傘立て

デメリット&デメリット

しばらく使ってみたのですが、雨の日は外に出して乾いたら中に入れるようにしていたのですが、匂いがきつくなってきました💦

缶カンの独特の臭いです。

なんか玄関が臭いな〜と思って、傘立てを覗いたら結構なニオイ(ノД`)

うちの玄関は鬼門の方角のため、臭い匂いはタブーなので、晴れてても外に置くようにしました。

ただ、おそらく玄関タイルの上で雨ざらしになると、底が錆びてくると思うので、なるべく濡れないレンガの上に置きました。

それ以外は申し分ないですね、見た目もオシャレだし使い勝手もいいです。

底に穴は空いてないですが、水たまりが少しあっても短時間で乾いています。

仕様

サイズ :  約 直径18.5cm×高さ56cm(取手を含まず)

重さ :  約 0.8kg

 

カラーは5カラーあり、グリーンとかなり悩みました。