気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

自転車カバーをやめてサイクルハウスにしたら快適すぎた | 購入レビュー

本ページはプロモーションを含みます

以前、自転車置き場の必要性について書きましたが、結局サイクルハウスを買ってしまいました^^;
やっぱり最初からケチらないでいいと思ったの買っておかないと、毎回買い直すことになる自分。。。( ´Д`)=3

アルミフレーム サイクルハウス ACI-2SBR 購入レビュー

自転車を雨ざらしにすると錆びてしまい耐久年数が短くなってしまうので対策しなければならない。そのことを前回触れましたが、、、

lovely088.hatenablog.com

取り急ぎ自転車カバーを買いましたが、やっぱり毎回チャリに掛けるのが面倒でした💦

結局サイクルハウスを購入したので、設置していきたいと思います。

大きくて重たかったけど、軽自動車に積み込めました。ε-(´∀`*)ホッ

購入したのは、サイクルハウス ACI-2SBRで、カラーはブラウンです。

圧倒的にグレーが多い中、このブラウンが赤みがあって上品な色だったので、ひと目見たときから買うならこの色!って思ってました。


棒がいっぱいで目眩(めまい)がしそうですが、単純な形なので簡単です。

 

骨組み完成〜♪  あとは上から布を被せるだけ。


下の4箇所にペグ打って完成!

4本だけ???と心配になりましたが、強風吹いても問題なかったです。


やっぱりこのブラウンいいお色です(^_^;)

2台分らしいけど、ラクに出し入れするには1台用かなって感じです。


設置後にちょうど大雨降ったけど、中はまったく濡れませんでした。

ただ雨上がりは開けておかないと、湿気が凄い!

閉めっぱなしにしてたらカビちゃうかもしれないですね。時期的に夏だったので。

 

自転車に限らず、タイヤとか、ガーデニング用品だったり、何入れてもいいかも。

意外と中は広々しているので使い勝手が良いです。

ただ、夜は真っ暗闇になるので、自転車取り出すのがちょっと怖い😱

でも電気を取り付けたら虫が寄ってきそうなので、真っ暗闇のまま出し入れしてます^ ^;

(虫が大の苦手〜)

安価な自転車カバーは面倒なだけだった


最初に買った自転車カバー。
とりあえず応急処置的に一番安いのを近所のホームセンターで買ってきたんですが
掛けるのが面倒すぎて、2回かけた時点でもう使い気がなくなりました...


  • 風が吹けばめくれてしまうし
  • 掛けるのにテラテラしてて時間がかかる
  • 27インチの自転車には小さすぎた

サイクルハウスは快適で、思い切って買って良かったです♪

購入したサイクルハウス ACI-2SBR
その他のサイクルハウス