気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

自転車はネットで買うのが安い? 自転車の雨ざらしは耐久年数下がる😭

本ページはプロモーションを含みます

今まで使ってたママチャリが錆びてギコギコ音が凄いので新しく買い替えることに。

今ってチャリめっちゃ高い!!!

昔って9,000円ぐらいで買えた記憶が・・・ 2万円もするとさすがに気軽に買い替え出来ない。 でもなんと高いと思っていたネットが一番安かった✨

送料で高くなると思ってたけど、そーでもないのは意外だった(^_^;)

自転車 27インチ 安いママチャリ買ってみた!

自転車 27インチ梱包も丁寧で、配達の方もとっても親切。  

しかもめっちゃ可愛いやん!

古い自転車も無料で引き取ってくれて、助かりました✌

 

27インチ ママチャリ

白、可愛い♪

でも買ってから気づいたんだけど、まっすぐハンドルが苦手で、スタンド?も斜めになっちゃうタイプの好きじゃないんだった😱

見た目可愛いからいっか、そのうち慣れるかな。

 

自分の自転車が見つかるように推しのシール貼って目立たせる

髭のシール
自転車の目印に髭のシール
後輪に髭のシール

スーパーとかで自分の自転車を見つけるのが大変で、何か目立つような目印を・・・

ということでヒゲダン好きなので、髭のシールを貼ることに👍

幅が狭いのにシールが大きくて横向きに貼れないので、縦に貼っちゃったからちょっと変?

まぁ自分でわかればいいので、これで良しとします( ・෴・)

白い自転車に映えて可愛い♪

 

雨ざらしで自転車の寿命に差が...

調べてみたら、雨に濡れないようにちゃんとしてれば10年は余裕で持つけど、雨ざらしの状態だと3〜5年ぐらいしか持たないみたい。

ひどい場合は1年で不具合が出るとか・・・

 

確かに引っ越ししてから雨ざらしにしていたら、前から乗ってた自転車のサビが酷くなって、一年でもう限界な状態に・・・(元々古い自転車ではあるけど、サビが酷くなった)

ブレーキはキィキィ音が凄いし、ペダルも漕ぐと凄い音がして恥ずかしくて乗れない💦

カゴもジャビジャビになってしまいました😭

引越し前まではカーポートの下に入れていたので全く濡れることなかったので、こんなに違うんだと😱

雨対策に自転車カバー・自転車置き場・サイクルテント?

なので今度は自転車カバーちゃんと掛けることにしました(前の家は車庫に停めてたから濡れなかった)  

自転車カバーもピンキリで、安いのから高いのまである。。。

ホントは自転車置き場をDIYしたかったんだけど、ちょっと予算がなく・・・

とりあえずカバーで試してみようとなり、近くのホームセンターで一番安いの買ってみた!

自転車カバー
自転車カバー

やっぱりだけど、ケチって自転車カバー安いの買っちゃったから、めっちゃ薄くて掛けにくい...

すでに面倒すぎる!! やっぱり自転車置き場、作りたいな〜〜〜💣

ネットで購入した安い自転車の感想は?

チャリ安かったけど、チェーンのとこの走行音が大きめ。

まぁ安いから安いなり、でもデザインはめっちゃ可愛いから大満足です!

まっすぐハンドルが腕の力がないから、自分の体重がかかって乗りにくいけど、これも慣らすしか無いか^ ^;  これは私の問題です...

自転車 説明書

保証書も取扱説明書もちゃんと入ってて、安心して自転車をネットで購入できました。

近くの自転車やさんで、翌日防犯登録もしてきたよ〜! 660円だったかな。

 

自転車カバーはこれにしとけば良かった... 結局買い直すと高くなってしまういつものパターン、、、最初からいいの買わないとだね^ ^;

 

そして今一番欲しいのは、これも安価なタイプになっちゃうけどサイクルテント! カバー掛けるのめんどいから、自転車入る車庫みたいなのあれば便利だ...

比較検討した自転車テント! 最近流行ってるのかな? 耐久性がどうかなと思ってる

お金があったらね〜、これは理想↓

さらにお金があったらね〜!笑 絶対にこれ欲しい!!!笑↓ 金持ちうらやまじぃ