気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

武道館の座席からの見え方-髭男ライブ

本ページはプロモーションを含みます

2022年10月25,26日にOfficial髭男dismの「SHOCKING NUTS TOUR (ショッキングナッツツアー)」に日本武道館に行ってきました。

30日も参戦予定でしたが、メンバーのコロナ陽性のため当日急遽、中止の連絡が入り、涙したあの日...。

なかなかブログに上げる気にならず今に至り、ようやく振替公演(または払戻)と追加公演が決まり、ファンに神対応のヒゲダン!ようやく武道館の座席についてブログが書けるように^^;

 

まだツアー中のため、ライブの内容ではございません。(ネタバレになるため)

日本武道館の座席について、自分が行く前にどんな見え方なのかなと、かなり調べてもあまりわからなかったので、今後座席の参考になればと。。。

日本武道館 ライブでの座席の見え方はどんな感じ?

髭男ライブ 武道館

私の座席ですが、くじ運があまりないので良席ではないですが

だからこそ、そこの席で見えるの?と、気になる微妙な席...。

25日は抽選に外れまくって一般でようやく手に入った座席・・・2 -M 48

26日はW会員で最初に手に入ったけどアリーナはゲットできず・・・1階南東-B 6

30日は最後の応募でようやく取れたので元々注釈付き立見席・・・2F北○○

どれもパッとしない感じですが、、、いざどう見えた? ※30日だけ2/16に延期になりました

日本武道館 ステージの見え方 シュミレーション

事前に調べた座席表

自分の席のあたりをクリックするとどのぐらいの距離かわかります。

www.livehis.com

 

座席表

赤丸は、1日目が東側、2日目は南東の赤丸が当たった座席の場所です。

2 -M 48

武道館は初めて行ったので、他のアーティストさんのライブがわからないのですが

事前に調べた時は、東や西の席の2階席は俗にいうハズレ席でモニターもないから見えないと💦

でも当日行ったら、東にもモニターがあって大感激!(ファン想いで優しい髭男)

東2階M列 武道館

高さはあるものの、とっても見やすくて、モニターもあるし最高でした✨

そしてこの位置、ドラムやギターの動きも良く見えて、普段正面からしか見えないメンバーの全員の動きが良く見えて、超レアでした💕 武道館ってすごい...

 

ただ横からの景色なので、照明の演出はほぼわからない状態でしたが、メンバーが良く見えたのでそれだけでもう満足な席でした。一階だったら更にやばかっただろうなと...

そして横だと音響も良くないと聞いてましたが、さすがの髭男! バッチリ調整されててとてもいい音でした♪

席も主催者側のやり方やこだわりようによって、印象が変わるのかもしれませんが。

 

1階南東-B 6

2日目はW会員で当たったので昨日の一般で取ったチケットよりは良席のはず。

残念ながらアリーナ席の前方は当たらなかったけど、アリーナの真ん中ぐらいから後ろまでぐらいだと平坦なので、男性ファンが多い髭男のライブでは見えない確率高いんですよね。

いつも高さのあるスニーカーとか履いて頑張ったけど、毎回背の高い男性が前にいて見えない😂

それを思えばこの2階席前列は、見晴らしがとっても良かったです♪

北東2列目

位置的にはアリーナ席の一番後ろの場所ぐらいになるので、ちょっと距離はあるけど

アリーナ後方に比べたら見晴らし最高!!

そして北東の一番左端だったのでほぼ真ん中寄り。関係者席の真隣♡💦

2列目だけど1列目が着席指定の人たちだったので、実質1列目で今まで参戦したライブの中では見晴らしは圧倒的でした!

ただ、、、、、、モニター(スクリーン)がないっ!!!

きっと東と西の人が見えないからそっちに向けて設置したのかな〜と思いました。

南、北東、北西の席は正面だから良く見えるし。

でも距離があるので、顔の表情とかまでは見えない😭 視力にもよるが...

双眼鏡持っていたので、バラード曲とかはもう双眼鏡でガン見してました笑

そして、、、ライトの演出がヤバかった✨😭

東側では味わえなかった照明の演出がマジ綺麗すぎて泣けました。

Subtitleは是非ライブで見てもらいたい、感動を超えます❄️✨

どの席でも最高だった武道館のライブ

結論はやっぱりどの席でも髭男は最高でした✨

どっちの席も甲乙つけ難く、どっちの席でも見たい席!

これが1列目や前席だったらもっと凄いんだろうなと。。。

個人的にはバックサイド(北)の1階が神席かも(ღ′◡‵)

ショッキングナッツツアー東
SHOCKING NUTS TOUR 南東

けどやっぱり武道館は特別な場所、聖域というのが今回行ってみて良くわかりました💕

30日は延期になりましたが、振替公演が決まり、来年2月16日にまたここに来ます!

あ、でもその時は北の立ち見席で一番上になりますが...笑

追加公演の応募が始まったら絶対に応募して前日もまた行きたいです〜

 

座席のレポートのつもりが、ヒゲダン愛が溢れてしまってスミマセン。。。

おまけ。2F後方注釈付立見席で必須は?

30日行くはずだったチケットは、注釈付き立見席。

一番最上階でほぼ天井だそうです笑

北側ですが、一番最後尾の列の人が立つと同じ高さになるため、下を見下ろす感じになるのでまったく見えなくなるとのこと。

手すりによじ登ったりして何とか見えるらしいのですが、立ち見席になったら踏み台(ステップ台)が必須だとか。

登って見れば見晴らし良くなるし、あとは立見なので開演前やアンコール前も立ってなきゃいけないのがツラい。

床はほこりとかで直接座るには抵抗あるので、踏み台が大活躍するそうです。

なので百均のダイソーで(400円だった) 購入して用意していましたが、まさかの中止だったので、2/16にリベンジしたいと思います(^_^)v

 

event.higedan.com

 

Subtitle

Subtitle

  • Official髭男dism
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

前回のEditorialツアーは8回参戦し、遠征も初体験!

lovely088.hatenablog.com