気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

節電対策! パネルヒーターが最強♪電気代が一番安いっ (1人用)

本ページはプロモーションを含みます

本格的に冬が来るので、電気代が高い!!! 暖房どうしよう。。。

ということで、一人でいる時間はエアコンを付けるのはもったいないので

一番電気代の安いパネルヒーターでPCデスクの足元に置くことに決定〜♪

 

去年まで長年使って気に入ってたのに、急に壊れてしまって、

やっぱりパネルヒーターないとPCデスクは寒すぎる!!

でもコタツに入ると速攻寝てしまうし、電気代はやっぱりパネルヒーターが最強に安いっ♪

 

ということで、ブラックフライデーを待って最新版のパネルヒーターを購入しました♪

電気代が一番安いパネルヒーターで節電対策

パネルヒーター

丸い形の全方向360°のパネルヒーターを購入しました。

前に持っていたのは3面のパネルヒーターだったので、ふくらはぎと膝がめっちゃ寒くて、ひざ掛けをかけてもスースーするので、この360°タイプは改善版と言っても間違いないっ👍

 

パネルヒーター まるめて収納
パネルヒーター

左: 使わない時は丸めて収納

右: 足を突っ込めば360°暖かいので、ふくらはぎ側も暖かくて全体がヌクヌク♨

電源ボタンの位置が、ちょうど膝の裏に来るので、足を退けないと電源スイッチや温度の強弱の操作ができないので難点でした。

斜め前か側面にあったら良かったのに・・・。

 

パネルヒーターはミニこたつみたい
パネルヒーターにひざ掛け

モコモコの部屋着ですみません💦

モコモコのジャージに、ひざ掛け掛けたら最強に暖かい😍

 

誰かが実際に使ってみて、5時間連続付けてて電気代が1円だったと・・・

めっちゃ電気代安いっっっ

そのレビューを読んで、このパネルヒーターに決めました(^_^;)

確かに他のよりワット数が低い👍 

温度は1〜6まであり、3が標準みたいです。試してみたら 1だと少し寒いので2か3でヌクヌクでした♪

 

上にも蓋があるので全体が暖かくなるけど、上の蓋にはヒーターは付いてないです。

このままでもいいけど、ひざ掛けあれば熱が逃げないので更に暖かいです。

 

パネルヒーターの電源スイッチ
パネルヒーターの電源スイッチ

左: 電源を入れると、温度は3、タイマー2時間が付きます。

右: 温度下げたいので1にするには、入る前に押さないと、足を入れたままでは見えないのでやりにくいです(泣)

そこだけがこのパネルヒーターの欠点でもあるかも。

斜め前か横に電源スイッチあったら良かったのに。。。

 

節電のためPCデスクにパネルヒーターでコタツのようにヌクヌク暖房♪

PCデスクの下にパネルヒーターで暖かい

私の書斎は2畳の秘密基地みたいな小部屋なので、カーテンで仕切って閉めると

お部屋全体もほんわか暖かくなるんですよ笑 マジ最高〜

 

lovely088.hatenablog.com

 

一人限定なので、パパが帰ってきたらエアコン付けて部屋全体を暖めてます^ ^;

パネルヒーターは電気代助かるし、コタツみたいに眠くならないから作業もはかどる(ハズ)

これで気兼ねなく、今年の冬も乗り切りたいと思います〜

ずっと家にいるからパパさんに申し訳ないのよねっ